スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
英雄戦「雷光の一閃」の攻略まとめ

【スママジ】英雄戦「雷光の一閃」の攻略まとめ【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)の英雄戦「雷光の一閃」の攻略情報を掲載しています。攻略におすすめのキャラや強化アイテム情報なども掲載!英雄戦「雷光の一閃」の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

雷光の一閃の基本情報

出現モンスター情報

【決戦】ボスワイバーン
ベヒモス
ゴーレム
主な敵の属性光属性

限定報酬リスト

※今回の討伐戦限定の報酬のみを記載しています。

限定の貢献度報酬

報酬名1セットの
封入個数
取得可能数
ギガトンハンマー1個1個
フルメタルブローの書(Lv1)2個6個
フルメタルブローの書(Lv2)2個6個
フルメタルブローの書(Lv3)1個2個

限定の討伐報酬

報酬名必要討伐数
重鉄球ギガンテス80体

復刻された秘伝書

雷光の一閃の攻略ポイント

光属性の敵が多い

出現する敵はほとんどが光属性となっている。闇属性マジックや闇属性武器を持つキャラで周回するのがおすすめだ。

新ボスのワイバーンが登場!

決戦クエストにて、光属性の新ドラゴン族ボスのワイバーンが登場する。地上時と飛翔時で耐性が変わるなどかなり特徴的なモンスター。攻略は以下からチェックだ!

ベヒモスは「超雷獣」仕様

決戦クエストでランダム出現するベヒモスは、行動パターンが「超雷獣強襲」仕様となっている。かなり攻撃が激しくなっており危険なので、消費アイテムは惜しまず使ってしまってOKだ。

雷光の一閃の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
メリオダス敵が光属性主体なので、「付呪・獄炎」で火力を出しやすい。ボスの攻撃を読めれば、「フルカウンター」を使うのも強力だ。勇者覚醒していれば無論強力だが、全体的にパラメータが高く勇者覚醒を抜きにしても戦いやすい。
ヘンドリクセン火力を出しやすいアビリティと高威力のマジック2種が強力。メリオダスと同じく、高いパラメータのおかげでどんな相手でも安定して戦える。
ヒルデ使いやすい攻撃マジックを覚えるだけでなく、獣キラーが対ベヒモス戦で役立つ。ポイントボーナスも大きく、雑魚周回にも便利。
エイルボーナスが大きいだけでなく、ドラゴンキラーのおかげでワイバーン戦ではかなり火力を出しやすい。「レッドクロス」の威力も非常に高く、火力役としてとても優秀。勇者覚醒が必要になるが、第2アビリティの闇属性強化を覚えさせて闇属性武器を装備すれば、さらに火力を高めることができる。
エレイン「パワーアップ」による火力サポートが優秀。エルフなので光属性の攻撃に強く、倒されにくいのもメリット。
フィン高い耐久と「フォートレス」によるタゲ取りが非常に便利。攻撃範囲の広いワイバーンにはそこまで刺さらないが、ベヒモスのヘッドバット対策にはかなり使える。気絶耐性を持つのも高評価。

雷光の一閃のクエストリスト

難易度主な出現
モンスター
★1
★1
★5
★5
★10
★10
【決戦】
【決戦】
【決戦】

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中