スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
「超雷獣強襲」の攻略|GW高難易度クエスト

【スママジ】「超雷獣強襲」の攻略|GW高難易度クエスト【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト超雷獣強襲攻略情報を掲載しています。クエストの基本情報、出現モンスターや、攻略におすすめのキャラなども紹介!超雷獣強襲の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

超雷獣強襲のイベント情報

超雷獣強襲の基本情報

ゴールデンウィーク時の復刻より、難易度や報酬が変更されました。

イベントタイプマルチ限定
難易度★25
ゴールド約4000
ランク経験値300
キャラ経験値約1200
主なドロップ
アイテム
ガチャチケット×1
獣族の魂石×50
変更前の情報はこちら
イベントタイプソロ限定
難易度★17
ゴールド約4820
ランク経験値340
キャラ経験値約1288
主なドロップ
アイテム
雷光の紋章

超雷獣強襲の出現モンスター

主な出現雑魚なし
出現ボスベヒモス
ボスの
属性/種族
光属性/獣族
変更前の情報はこちら
主な出現雑魚ソーサラー
出現ボスベヒモス
ボスの
属性/種族
光属性/獣族

超雷獣強襲の攻略ポイント

行動パターンに変化あり

ベヒモスの行動パターンに変化があり、頭突きに落雷が付与されていたり、高威力の尻尾攻撃が追加されていたりとかなり強化されている。ワールドなどの個体と同じ感覚では攻略できないので注意しよう。

火力・耐久共に高い

火力と耐久がどちらも高く、生半可なキャラでは活躍するのは難しい。成長ボードはもちろん、勇者ボードもある程度解放したキャラで挑みたい。

気絶対策はあった方が良い

尻尾叩きつけ攻撃などで、気絶状態を付与してくる。気絶状態からの落雷攻撃がきてしまうとほぼ確実にやられてしまうので、「覚醒ヒール」や気絶耐性アクセサリーなどの気絶対策はしっかりと行いたい。

倒された味方は蘇生しよう

範囲の広い落雷攻撃に巻き込まれる場面が多く、気をつけていても戦闘不能になってしまうことが多い。ベヒモスは接近してくることが多く、盗賊以外は味方を回復できる機会も限られてくるため、蘇生できるタイミングは逃さないようにしたい。

超雷獣強襲の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
アム獣キラーのおかげで火力を出しやすいだけでなく、エルフなので耐久面も優秀。闇属性武器を装備できないのは惜しいが、耐久と火力を両立したキャラが欲しい場合はかなり使える。
フィンエルフの光耐性、アビリティの気絶耐性、「フォートレス」による防御性能と耐久面が非常に優れる騎士。上手く誘導できれば突き上げ攻撃による被害をかなり軽減できるが、尻尾叩きつけ攻撃を防ぐことはできないので注意。
メリオダス「付呪・獄炎」で弱点をつける上、持続ダメージでかなり体力を削れる。「フルカウンター」で突き上げ攻撃をかわすのも強力だが、落雷攻撃は複数ヒットすることがあるので注意。
ヘンドリクセン火力が非常に高く、弱点を突かなくてもかなりダメージを出せる。「ヘルブレイズウェーブ」で攻撃しながら持続ダメージで削る戦法もあり。
ヒルデ獣キラーを覚えるので、剣士の中では火力をかなり出しやすい。武器も「ビーストバルゲル」や「魔剣グラム」など相性のいい武器が存在しており、装備を揃えれば凄まじい火力を出せる。
エレインサポートキャラだがエルフなので倒されにくい。「ヒール」による回復はもちろん、火力役に「パワーアップ」をかける動きも強力。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ

ヒルデの「レッドライン」で一気に決める

ヒルデの「レッドライン」は、ベヒモスに刺さる武器を用意して「パワーアップ」と併用すれば大ダメージを出せる。さらに、味方の攻撃や敵の移動でも発動するので、上手く当たれば一気に勝負を決めることもできる。

勇者覚醒していれば一瞬で決着も可能

ヒルデが勇者覚醒しており、アビリティやマジックを強化できていると火力は飛躍的に上昇する。体力を調整して背水の刃を活かせば、「レッドライン」単発でカンストダメージを出し、その後の連携で一気に決着をつけることもできる。

ボス戦の攻略/行動パターン

突き上げ攻撃

威力は並だが落雷が痛い

突き上げ自体の威力はそこまで高くなく即死することはほとんどない。しかし付随する落雷は威力が非常に高く、あまり耐久が高くないキャラだと即死もあり得る。

接近するか距離をとるか徹底しよう

中途半端に距離を取ると巻き添えを喰らいやすいので、接近するか大きく距離を取るかは徹底したい。落雷に当たらないように立ち位置を調整することを心がけよう。

落雷を当てるように動いてくることも

遠距離のキャラに接近してから突き上げる時などでは、落雷を直当てするように動いてくることもある。対処はかなり難しいので、蘇生によるカバーや、常に接近して落雷を当てられないようにするなどは意識しておこう。

尻尾叩きつけ

後ろに回るのは厳禁

尻尾付近にキャラがいると優先して使って来る。威力は非常に高く、確定で気絶するので絶対に食らわないようにしたい。後ろに回り込まなければ使ってこないので、近接キャラは弱点を狙わないようにしよう。

注意を引くマジックでも防げない

この行動はかなり優先度が高く、尻尾付近にキャラがいるとほぼ確実に使用してくる。「フォートレス」などの注意を引くマジックを使ったキャラを目の前に配置しても、止めることはできないので注意。

落雷攻撃

自キャラを狙うが回避方法は変わらない

ワールドなどのベヒモスと違い、自キャラを狙うように攻撃範囲を指定してくる。ダメージが非常に大きく、複数ヒットすることもある危険な攻撃。絶対に回避しなければならないが、回避方法はいつもと同じ。しっかり安全圏まで逃げよう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中