スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
「超魔王&超雷獣」の攻略|GW高難易度クエスト
【スママジ】「超魔王&超雷獣」の攻略|GW高難易度クエスト【スマッシュ&マジック】

【スママジ】「超魔王&超雷獣」の攻略|GW高難易度クエスト【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト「超魔王&超雷獣」の攻略情報を掲載しています。クエスト攻略におすすめのキャラなども紹介!「超魔王&超雷獣」の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

「超魔王&超雷獣」のイベント情報

「超魔王&超雷獣」の基本情報

イベントタイプマルチ限定
難易度★25
ゴールド約7000
ランク経験値1000
キャラ経験値約2400
主なドロップ
アイテム
ガチャチケット×2
獣族の魂石×50
魔族の魂石×50

「超魔王&超雷獣」の出現モンスター

主な出現雑魚なし
1F出現ボスベヒモス
2F出現ボスアモン
ボスの
属性/種族
光属性/獣族(ベヒモス)
闇属性/魔族(アモン)

「超魔王&超雷獣」の攻略ポイント

1Fは余裕を持って突破したい

1Fに超雷獣仕様のベヒモス、2Fに超魔王仕様のアモンが登場するクエストとなっている。雑魚戦などはなく、強力なボスとの2連戦になる。ある程度余裕を持って1Fを突破するようにしておきたい。

人間メインで進めたい

ドワーフやエルフを多く編成すると、片方のボスで被ダメが厳しくなってしまう。一気に攻めきれるほどの高火力パーティでない限り、人間中心の編成の方がバランスよく戦えるためおすすめ。

無属性中心の編成がおすすめ

片方で苦戦することになるので、武器や攻撃マジックも光や闇のものは避けておきたい。シンプルに攻撃力の高い武器をメインに編成しておこう。主火力になるキャラは、無属性で攻められるキャラがおすすめだ。

「超魔王&超雷獣」の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
エリザベスアビリティと「癒しの超魔力」による継続回復力が非常に優秀なキャラ。人間なのでどちらのボスとも不利なく戦えるというメリットもある。
メリオダス「付呪・獄炎」は闇属性なのでアモンには通りづらいが、追加効果は有効。「フルカウンター」と「リベンジ・カウンター」は無属性なのでバランスよく戦える。
ヘンドリクセンメリオダスと同じく、無属性マジックも覚えるのでバランスよく戦える、メリオダスよりも生存力はやや落ちるが、火力性能はこちらが上。
バン「フィジカルハント」の弱体化はこのクエストでも便利。移動距離の長い盗賊なので、味方を蘇生しやすいという利点もある。「フィジカルハント」後の「フォックスハント」は火力役にも引けを取らないダメージを出せる。
カレン人間の数だけ攻撃が上がるアビリティを持つので、人間中心パーティならかなり火力を出しやすい。専用アクセがあれば凄まじい瞬間火力を出すことができる。
ドルグ人間だが闇耐性を持つので、アモン戦で粘り強い。ドワーフと違いベヒモス戦でも耐久が犠牲にならないのが嬉しい。「フルメタルインパクト」は接近して打てばかなりのダメージを出せる。
ヒルデ獣キラーを持つので、ベヒモス戦でかなり火力を出せる。「レッドライン」を活かしやすいよう、できるだけターンの最初の方に動けるようにしておこう。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ

必須ではないが勇者覚醒キャラがいると楽

必須ではないものの、勇者覚醒できているキャラが多いとそれだけクリアしやすくなる。特にエリザベスは勇者覚醒すると回復量が目に見えて増えるので、できるだけ勇者覚醒させておきたい。

不安なら「ヒール」を覚えさせるのもあり

エリザベスは状態異常を回復できるマジックが6マナの「癒しの超魔力」だけなので、アモンのパンチで気絶した味方のカバーが間に合わない場合もある。不安なら、秘伝書で「キュア」や、覚醒装備をつけた上で「ヒール」を覚えさせるのもありだ。

ボス戦の攻略/行動パターン

ベヒモスの攻略

基本は超雷獣と同じ

基本的な行動パターンは超雷獣に出現したものと同じ。落雷攻撃に当たらないように立ち回るのが最重要だ。詳しい行動パターンは以下からチェックしておこう。

超雷獣の攻略はこちら

アモンの攻略

超魔王と同じ立ち回りでOK

こちらも超魔王とほぼ同じ攻略法でクリアできる。回復役がパンチ攻撃を受けて気絶するとそこから一気に崩されてしまうので、パンチ攻撃を受けるキャラとそれを回復するキャラはしっかり分けておこう。

超魔王の攻略はこちら

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. 属性武器は属性と攻撃どっちを優先すべき?
    属性武器は属性と攻撃どっちを優先すべき?
    1
  2. パイレーツリングの性能と入手方法
    パイレーツリングの性能と入手方法
    2
  3. 検証・お役立ち系記事まとめ
    検証・お役立ち系記事まとめ
    3
  4. 英雄戦「炎閃と風刃の煌めき」の攻略まとめ
    英雄戦「炎閃と風刃の煌めき」の攻略まとめ
    4
  5. アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中