スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ベヒモスラッシュ【チャレンジ】の攻略おすすめキャラ

【スママジ】ベヒモスラッシュ【チャレンジ】の攻略おすすめキャラ【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエストベヒモスラッシュ【チャレンジ】の攻略情報を掲載しています。クエスト攻略におすすめのキャラなども紹介!ベヒモスラッシュ【チャレンジ】の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

ベヒモスラッシュ【チャレンジ】のイベント情報

他の難易度攻略はこちら

ベリーハードの攻略チャレンジの攻略

ベヒモスラッシュ【チャレンジ】の基本情報

イベントタイプマルチプレイ専用
難易度★20
ゴールド約9800
ランク経験値600
キャラ経験値約3400
主なドロップ
アイテム
ベヒモスの紋章
初回クリア
報酬
ガチャチケット×1
獣族の魂石×200
討伐証で交換できるアイテムはこちら

ベヒモスラッシュ【チャレンジ】の出現モンスター

主な出現雑魚なし
1F出現ボスベヒモス
2F出現ボスベヒモス
3F出現ボスベヒモス
4F出現ボスベヒモス
ボスの種族獣族

ベヒモスラッシュ【チャレンジ】の攻略ポイント

攻撃上昇が特に顕著

ベリーハードに比べてパラメータが上昇しており、特に攻撃力の伸びが顕著。赤いゾーンが表示されるような攻撃は即死級の威力になっているので、確実にかわせるように練習しておこう。

超雷獣対策で気絶があると安心

4Fに登場する光ベヒモスは、超雷獣仕様となっている。危険な攻撃が増えている他、気絶状態を付与してくることも多い危険な相手。気絶耐性アクセを装備させたり、「覚醒ヒール」など状態異常を回復できる手段を用意したりしておこう。

闇アタッカーがいると安定する

超雷獣仕様の光ベヒモスが最も厄介なので、闇アタッカーを編成しておくのがおすすめ。闇属性の敵は出現しないので、全員闇アタッカーでも問題なく戦える。

ベヒモスラッシュ【チャレンジ】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
アム獣キラー持ちで、覚えるマジックも高火力のものが揃っているのでかなり火力を出しやすい。さらに種族がエルフなので、光ベヒモスに対しては比較的打たれ強いのも頼もしい。
ディアナ獣キラーを持っており、「覚醒マルチショット」での継続火力、「ギルティペイン」での瞬間火力が強力。また遠距離火力職なので、氷ベヒモスに安定して火力を出せるという強みもある。
ヒルデ獣キラーを持つ剣士。元々高めのパラメータを持つ上、勇者覚醒していればさらに高いパラメータになり最高クラスの適性になる。「レッドライン」で氷ベヒモスの氷飛ばしに対応できるのも便利だ。
メリオダスベヒモスは攻撃範囲を指定するタイプの攻撃が非常に多いので、「フルカウンター」が非常に便利。勇者覚醒していれば非常に打たれ強く、攻略安定度をかなり上げてくれる。
エレイン「覚醒ヒール」による気絶対策、「パワーアップ」による火力サポートが非常に便利。闇属性の敵が出現しないので、ドワーフの僧侶よりも攻撃を耐えやすいのがメリット。
フィン避けるのが難しい近接攻撃から味方を「フォートレス」で守れるのが嬉しい。さらにエルフなので光に強く、気絶耐性も持つので光ベヒモスと戦いやすいのも高評価。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ①

フィンのタゲ取り+エレインのサポートで粘り強く戦う

フィンの「フォートレス」で近接攻撃から火力役を守りつつ、エレインの回復や火力強化で火力役をサポートして戦う構成。瞬間的に大ダメージを出すというよりも、倒されないことを意識した構成となっている。

メリオダスの育成次第では大ダメージも

メリオダスの勇者ボードをかなり解放しているなら、火力面がかなり補強される。特に「リベンジ・カウンター」はパワーアップ込みで容易に数万クラスのダメージを出せるので、フォロワーに借りてでも編成する価値は高い。

ボス戦の攻略/行動パターン

火ベヒモス

火力上昇に注意

行動パターンに変化はないが、火力が大きく上昇している点に注意しよう。特に火柱攻撃は騎士でも即死することがあるレベルの威力なので、絶対にかわすようにしたい。

火ベヒモスの詳細な行動パターンはこちら

氷ベヒモス

基本に忠実に

基本的な行動パターンに変化はないので、遠距離火力をメインに戦えば問題はない。赤いゾーンはもちろん、眠りからの復帰時の攻撃にも当たらないように注意しよう。

氷ベヒモスの詳細な行動パターンはこちら

木ベヒモス

毒の回復量ダウンに注意

こちらも基本的な立ち回りはそのまま。「覚醒ヒール」などの状態異常を治す手段を用意していない場合は、回復量ダウンに注意しよう。

木ベヒモスの詳細な行動パターンはこちら

光ベヒモス

超雷獣仕様に注意

超雷獣と同じ行動パターンなので、真後ろに位置取ったり、中途半端に距離を取ったりすると危険。頭突き攻撃での気絶も怖いので、状態異常を回復する手段は常に打てるようにしておこう。

光ベヒモス(超雷獣仕様)の詳細な攻略はこちら

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中