スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ボンバー砦の戦い【ヘル】の攻略とおすすめキャラ
【スママジ】ボンバー砦の戦い【ヘル】の攻略とおすすめキャラ【スマッシュ&マジック】

【スママジ】ボンバー砦の戦い【ヘル】の攻略とおすすめキャラ【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエストボンバー砦の戦い【ヘル】の攻略情報を掲載しています。クエスト攻略におすすめのキャラなども紹介!ボンバー砦の戦い【ヘル】の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

各難易度の攻略はこちら

ハードの攻略ヘルの攻略

ボンバー砦の戦い【ヘル】のイベント情報

ボンバー砦の戦い【ヘル】の基本情報

イベントタイプソロ、マルチプレイ両方
難易度★20
ゴールド約13270
ランク経験値1000
キャラ経験値約4764
主な報酬雷槌ウコンバサラ

ボンバー砦の戦い【ヘル】の出現モンスター

主な出現雑魚
出現ボスジャイアントオーク
ジャイアントオーク
ボスの
属性/種族
無属性/亜人族

ボンバー砦の戦い【ヘル】の攻略ポイント

全体的な難易度は非常に高い

道中に出現する雑魚も含め、全体的な敵のパラメータが高く難易度は非常に高い。耐久の低いキャラだと即死するレベルの攻撃のオンパレードなので、できるだけ限界突破をしたキャラを連れていきたい。

雑魚が特別仕様ばかり

出現する雑魚モンスターは全て各職業風の攻撃を行う特別仕様となっている。コボルトは盗賊と騎士、オークは騎士、リザードマンは剣士とウォリアー仕様のものが出現する。全体的に火力がかなり伸びているので、雑魚戦でもマジックを出し惜しみせず戦おう。

亜人系アビリティ持ちを優先しよう

ボス含め、出現する雑魚も全て亜人族。必須というわけではないが、火力役は亜人キラー、サポート役は亜人ガード持ちを優先して編成したい。

雑魚を足止めできるマジックがあると便利

ボスはジャイアントオークなので、設置系マジックなどの雑魚を足止めできるマジックがあると非常に便利。キラーなどを持たないキャラでも、連れて行く価値は高い。

タゲ取りや速攻火力は欲しい

ボスはジャイアントオーク2体なので、凄まじい頻度で気絶を付与してくる。気絶対策はしておいたほうが無難だが、2連で気絶攻撃を食らうと気絶耐性持ちでも1ターンで気絶してしまう。「フォートレス」でのタゲ取りや、速攻で体力を削って気絶攻撃をさせない動きは欲しい。

ボンバー砦の戦い【ヘル】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ライオット亜人キラー持ちのウォリアー。勇者覚醒していれば、パラメータやマジック、アビリティなどが強化されさらに適性が上昇する。
フィン気絶耐性持ちなので気絶しにくく、自力で「フォートレス」を覚えるのでタゲ取り役として優秀。オウガアミュレットを持たせて、できるだけ耐久を確保したい。
ソニア「ダンデライオン」の発動中は、ジャイアントオークの多くの攻撃をシャットアウトできる。アビリティは刺さらないものの、敵の行動を止める目的では使える。
ヒルデアビリティ面の適性はあまりないが、「レッドライン」で雑魚の足止めをしつつ火力を出せるのが強力。勇者覚醒して「背水の刃」を覚えていれば、体力次第で超火力も実現できる。
ミリア優秀な持続回復マジックの「リジェネレート」を覚える僧侶。亜人ガードのおかげで僧侶の中では耐久があるのが高評価。ただ、秘伝書なしだと複数の味方の気絶を治すことはできないので注意しよう。
エレインアビリティ面では特に有利な訳でないが、勇者覚醒していればパラメータ面は優秀。チャンス時に「パワーアップ」を複数人にかければ、速攻クリアも可能。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ①

タゲ取りと高火力で速攻を目指す

オウガアミュレットを持たせたフィンで敵の注意を引き、ライオット、ヒルデの高火力で一気に攻める構成。タゲ取り役をジャイアントオークから離れた位置においておくと、最初の通常攻撃を移動だけで終わらせられるので非常に有効。

強化の優先度はヒルデ>ライオット

ヒルデの「レッドライン」は複数ヒットで大ダメージを狙えるため、キラー持ちのライオットと比較しても火力を出しやすい。ミリアは1体しか強化できないので、マナ次第ではあるが強化する場合はヒルデを優先しよう。

ボス戦の攻略/行動パターン

ボス戦の攻略

片方は覇者の決闘場仕様

斧を持っている方のジャイアントオークの行動パターンは覇者の決闘場仕様となっており、攻撃力を大幅にあげる「バーサーカー」、超広範囲の「サイクロン」など注意すべき行動が増えている。覇者の決闘場をまだやったことがない場合は、先にそちらで予習しておいた方がいい。

片方を集中攻撃しよう

覇者バージョンのジャイアントオークの体力を半分程度まで減らせば、ダメージのない「バーサーカー」を使わせることができる。その後は攻撃が上がる防御も下がるので、ここで一気に集中攻撃して倒しにいきたい。ボスを1体にすることができれば、勝機が見えてくる。

ジャイアントオークの行動パターンはこちら

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. リセマラ高速周回|効率良いおすすめのやり方
    リセマラ高速周回|効率良いおすすめのやり方
    1
  2. シェリの評価と習得マジック
    シェリの評価と習得マジック
    2
  3. きらめく不燃の腕輪の評価と入手方法
    きらめく不燃の腕輪の評価と入手方法
    3
  4. ディルクの評価と習得マジック
    ディルクの評価と習得マジック
    4
  5. モーニングスターの性能と入手方法
    モーニングスターの性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中