スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
秘伝書を求めて【僧】の攻略情報
【スママジ】秘伝書を求めて【僧】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

【スママジ】秘伝書を求めて【僧】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の秘伝書を求めて【僧】の攻略情報を掲載しています。入手できる秘伝書や、攻略におすすめのキャラなども掲載!秘伝書クエ【僧】の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

秘伝書を求めて【僧】の攻略情報

秘伝書クエ【僧】の基本情報

イベントタイプソロ、マルチプレイ両方
難易度★10
ゴールド約1750
ランク経験値140
キャラ経験値約470
入手出来るアイテム不死族の魂石×5
僧侶のエンブレム×5
各種秘伝書

入手できる秘伝書

※入手できる秘伝書は以下からランダムで入手されます。
※各アイコンをタップすると各詳細ページに飛べます。

マジック名消費マナ
効果
キュア
状態異常を回復する魔法弾を放つ。
【Lv2】範囲拡大
【Lv3】自己回復追加
ヒール
HPを回復する癒しの魔法弾を放つ。
【Lv2】回復量UP
【Lv3】回復量UP
ファイアシールド
2ターンの間、火属性ダメージを軽減する効果を与える。
【Lv2】軽減率UP
【Lv3】効果ターン数UP
アイスシールド
2ターンの間、水属性ダメージを軽減する効果を与える。
【Lv2】軽減率UP
【Lv3】効果ターン数UP
リーフシールド
2ターンの間、木属性ダメージを軽減する効果を与える。
【Lv2】軽減率UP
【Lv3】効果ターン数UP
リフレッシュ
消費マナ無し(常時発動)

ステージ遷移時の回復量を10%増加
【Lv2】回復増加量10%→15%
【Lv3】回復増加量15%→30%

秘伝書クエ【僧】の出現モンスター

主な出現雑魚
出現ボスoror
ボスの
属性/種族
木 or 闇属性/獣 or 魔族 or 不死

秘伝書を求めて【僧】の攻略ポイント

光属性が火力を出しやすい

木ベヒモスを除き、敵は雑魚・ボスともに闇属性となっている。光属性を扱える編成で挑戦すると、弱点を突ける敵も多いのでおすすめだ。

キラー持ちより属性を優先

ボス戦は木ベヒモス・アモン・闇デュラハンの3種類からランダムで出現する。ボスの種族がバラバラでキラー系が若干機能しづらいため、闇相手に有利な光属性を優先するほうが安定して火力を出せる。

秘伝書を求めて【僧】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ドルグアビリティで闇耐性があるため、ベヒモス以外の敵に耐性があるのが強み。また成長ボード開放で入手できるトールインパクトを装備していると、闇相手に凄まじい火力を発揮できる。
フィアナ耐久面にやや不安はあるものの、「クロスリボルバー」で弱点を攻撃しやすいボスが多く出現する。またアビリティで不死キラーもあるため、雑魚戦やデュラハン戦での火力の高さが魅力。
ヒカリ闇属性が多く出現するため、光属性強化のアビリティが機能しやすい。また種族が人間のため、同じ光武器を装備できるエルフと違い闇属性もそれほど怖くない。
マイア「ヒール」「パワーアップ」とサポート能力が優秀。また種族がドワーフで不死ガードを持っているため、雑魚戦やデュラハン戦での耐久面は折り紙付き。
ニスロク厄介な溜め攻撃に「ビッグシェフ」が刺さりやすい。また種族がドワーフのため闇攻撃に耐性があり、魔族ガードも持っているのでアモン戦での耐久力は非常に高い。
カイム不死系が多く出現するため、火力役として活躍できる。専用武器と「ボーンブレイク」がある場合は、デュラハン戦での火力役は最適解レベル。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ①

攻略ポイント

瞬間火力を意識した編成で、近距離時の火力は非常に高い。火力役の全員が装備次第で光属性を使える編成となっているので、刺さる敵が多い。

ボス戦の攻略/行動パターン

突き上げ攻撃

離れていても油断できない

ベヒモスが頻繁に使用してくる攻撃で、主に近くのキャラクターを狙ってくる。しかしある程度離れていてもかなりの距離を移動して、攻撃してくることもある。威力はそれほど高くないが、耐久力の低いキャラクターは残りHPに注意しておきたい。

岩石攻撃

回避は容易な溜め攻撃

威力は高いが範囲は狭く、回避が容易な溜め攻撃。ただ岩石を投げる際の突き上げもダメージがあるので、回避する際ベヒモスの頭近くへ移動しないよう注意しよう。

毒霧攻撃

追加効果の毒が厄介

怒り状態で使用。ベヒモスの周りに毒霧を放つ溜め攻撃で当たると毒状態になってしまい、回復量が著しく低下してしまう。毒状態になってしまった場合、「覚醒ヒール」などでなるべく早く毒状態を治しておきたい。

パンチ攻撃

気絶効果に注意

アモンの近くにいる場合、それなりの使用頻度で使ってくる気絶効果付きの攻撃。威力はそれほど高くないが、2連続パンチやパンチ後に重力攻撃といった連続行動をしてくることもある。気絶耐性を持つ装備や「覚醒ヒール」などで、なんらかの気絶対策はしておきたい。

重力攻撃

引き寄せ効果のある溜め攻撃

離れていてもアモンの近くへと引き寄せられる溜め攻撃。威力は高く、低耐久のエルフが当たってしまうと致命傷にもなりかねない。発動までに範囲外へ脱出はしやすいため、耐久力に不安がある場合はまず回避を優先しよう。

超重力攻撃

ほぼ全画面の2段階溜め攻撃

怒り状態で使用してくる広範囲溜め攻撃。威力は非常に強力で、発動されると壊滅の危険もある。ただし発動までに2ターンかかるため、一気に攻め落としたり、「ビッグシェフ」などで妨害するなどして発動させないようにしたい。

斬撃攻撃

広範囲の攻撃

デュラハンの正面にいる場合よく使用してくる攻撃。威力はそれほど高くないが広範囲に攻撃するため、魔法使いや僧侶などの耐久力の低いキャラクターは巻き込まれないようにしたい。

突き攻撃

範囲は狭いが高威力

攻撃が空振るほど範囲の狭い攻撃だが、かなり高威力。低耐久のキャラクターは一撃でHPのほとんどを持っていかれることもあるので、残りHPには特に注意しておきたい。

剣ブーメラン攻撃

引き寄せ効果に注意

剣をブーメランのように投げる多段ヒットする溜め攻撃で、若干引き寄せ効果がある。ギリギリ範囲外へ逃げた場合、そのまま引き寄せられて当たってしまうこともある。威力もそれなりに高いので、回避する場合は大きく範囲から脱出するようにしよう。

盾投げ攻撃

複数ヒットは致命傷

投げた盾は壁で何度も跳ね返るため、回避するのは難しい。複数回当たると騎士でも倒されてしまうこともある。ここで一気に倒し切れない場合は軌道を予測して、被害が最小限になるようにしておきたい。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    1
  2. ゼノビアの評価と習得マジック
    ゼノビアの評価と習得マジック
    2
  3. 秘伝書で覚えられるマジック・アビリティ一覧
    秘伝書で覚えられるマジック・アビリティ一覧
    3
  4. ロベールの評価と習得マジック
    ロベールの評価と習得マジック
    4
  5. デルタシューターの性能と入手方法
    デルタシューターの性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中