スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
秘伝書を求めて【弓】の攻略情報

【スママジ】秘伝書を求めて【弓】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の秘伝書を求めて【弓】の攻略情報を掲載しています。入手できる秘伝書や、攻略におすすめのキャラなども掲載!秘伝書クエ【弓】の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

秘伝書を求めて【弓】の攻略情報

秘伝書クエ【弓】の基本情報

イベントタイプソロ、マルチプレイ両方
難易度★10
ゴールド約1850
ランク経験値140
キャラ経験値約540
入手出来るアイテム獣族の魂石×5
アーチャーのエンブレム×5
各種秘伝書

入手できる秘伝書

※入手できる秘伝書は以下からランダムで入手されます。
※各アイコンをタップすると各詳細ページに飛べます。

マジック名消費マナ
効果
アクセルアロー
風の力で飛べば飛ぶほどに速くなる矢を放つ。
【Lv2】ダメージUP
【Lv3】反射回数UP
リバースショット
後方へ回避しつつ逆方向へ矢を放つ。
【Lv2】ダメージUP
【Lv3】弾数UP
スタンショット
ダメージは低いが、敵を気絶させやすい矢を放つ。
【Lv2】ダメージUP
【Lv3】気絶蓄積値UP
ガトリングショット
高速で無数の矢を打ち込む。
【Lv2】ダメージUP
【Lv3】弾数UP
スナイパー
消費マナ無し(常時発動)

弱点ダメージが10%追加
【Lv2】ダメージUP量10%→20%
【Lv3】ダメージUP量20%→30%

秘伝書クエ【弓】の出現モンスター

主な出現雑魚

出現ボスoror
ボスの
属性/種族
水 or 木 or 光属性/獣族

秘伝書を求めて【弓】の攻略ポイント

雑魚は素早く倒したい

道中の雑魚戦はある程度固まって配置されているため倒しやすい。しかし火力の高い雑魚が多いので、複数体残ってしまった場合一気に体力を持っていかれることがある。ある程度マジックも使いつつ、素早く倒す方が安全。

弱点属性をつくのが難しい

雑魚・ボスともに属性がそれぞれバラバラで、弱点を突くのが難しい。そのため安定してダメージを与えられる無・闇がおすすめ属性と言える。

獣キラーの優先度は高め

雑魚・ボス戦ともに多くの獣族が出現するため、獣キラーが非常に輝く。弱点属性を突くのが難しいだけに、優先して編成していきたい。

氷ベヒモスの凍結には注意

氷ベヒモスは何かと厄介な相手で、非常に硬いうえ近接攻撃をしているだけで凍結させられてしまう。対策として、遠距離攻撃で凍結を避けるという方法がある。遠距離攻撃が得意なキャラクターを編成しておこう。

秘伝書を求めて【弓】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ディアナ獣キラー持ちかつ、雑魚・ボスそれぞれに対応できるマジックが揃う。「覚醒マルチショット」を使える場合、最優先で編成したい。
ヒルデ獣キラー持ちのため、「レッドライン」を複数回当てれば、1ターンの間に凄まじいダメージを出すことができる。雑魚も「ライジングソード」で倒しやすい。
アム近接攻撃主体のため氷ベヒモスとはやや相性が悪いものの、獣キラー持ちのため火力は高い。勝負どころの「ラッシュランチャー」で一気に勝負を決めよう。
ヘンドリクセン特に有利なアビリティなどは無いが、強力な遠距離マジック「ヘルブレイズウェーブ」が氷ベヒモスに対して非常に便利。また「アシッドダウン」での防御低下付与など、役立つ場面が多い。
リカルドディアナには劣るものの、獣キラー持ちアーチャーのため火力はそれなり。「覚醒マルチショット」をメインに運用したい。
エレノア特別有利なアビリティなどないものの、「覚醒ヒール」での状態異常回復は役立つ場面が多い。またここぞという時の「パワーアップ」での火力支援は非常に便利。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ①

攻略ポイント

獣キラーを活かした編成で、遠距離攻撃に主体を置いている。そのため氷ベヒモスが来た場合でも、遠距離から安定してダメージを与えられるため凍結が怖くない。

ボス戦の攻略/行動パターン

突き上げ攻撃

光・木ベヒモスが使う攻撃

光・木ベヒモスが使用してくる攻撃。威力はそれほど高くないが、光ベヒモスの攻撃の場合、ドワーフは手痛い一撃となる場合もある。ある程度HPには余裕を持っておきたい。

氷飛ばし攻撃 (氷ベヒモス)

凍結解除の対策はしておきたい

氷ベヒモスのみ突き上げ攻撃がやや特殊で、突き上げと同時に巨大な氷を飛ばしてくる。氷は縦横無尽に跳ね返るため回避は困難で、複数回当たると凍結してしまう。凍結した際、なるべく早く「覚醒ヒール」などで解除しておこう。

冷気攻撃+氷柱攻撃 (氷ベヒモス)

範囲内から必ず離れる

氷ベヒモス周辺と指定された範囲に凍結効果付きの溜め攻撃を行う。威力も高く危険なので、範囲からは必ず離れておきたい。

氷柱は放置が無難

氷柱はフィールドに残り続け、かなり邪魔な存在。攻撃して壊すことはできるが耐久は高く、氷ベヒモスと同じよう冷気をまとっているため、近接攻撃をすると凍結することも。少し歯がゆいが、放置が無難。

怒り状態などでは溜め無しの場合も

怒り状態やダウン復帰時など、溜めモーション無しで使ってくる場合もある。ダウン中に近づいて攻撃していると手痛い反撃を受ける場合もあるので、一気に倒してしまうか遠距離攻撃でやり過ごしたい。

氷纏い+眠る (氷ベヒモス)

体力が減ると使用

氷ベヒモスが体力が減った際に使用。氷をまとっている部分にある程度ダメージを与えると壊すことができるが、その間ダメージはほぼ通らない。毎ターンHPを回復するので、早期に決着をつけたい。

尻尾が弱点

氷をまとっている部分は非常に硬いものの、尻尾は氷をまとっておらずダメージが非常に通る。若干尻尾の範囲は狭いので、しっかり狙って攻撃しよう。

毒で回復量を減少

編成次第では尻尾を狙いづらく、氷を剥がすまでに大幅にHPを回復されてしまう場合もある。毒状態にすることで回復量を著しく低下させることが出来るので、回復に困った場合毒を使えるキャラクターを編成に組み込むのも悪くない。

落雷攻撃1 (光ベヒモス)

複数回ヒットは致命傷

威力の高い溜め攻撃で、落雷に当たってしまうとかなり痛い。また複数回ヒットすると致命傷となってしまうため、範囲外へ逃げておきたい。回避自体は難しくないので、落ち着いてフリックしていこう。

落雷攻撃2 (光ベヒモス)

範囲は画面半分

怒り状態で頻発してくる溜め攻撃で、画面の上下左右のいずれか半分が攻撃範囲となっている。当たってしまうとかなり痛いので、うまく範囲外から脱出しておこう。

岩石攻撃 (木ベヒモス)

回避は容易だが突き上げに注意

威力の高い溜め攻撃だが、岩石が落ちる部分の範囲は狭く回避は容易。しかし岩石を投げる際の突き上げモーションにも攻撃判定があるので、回避の際はベヒモスの頭部分に逃げないように注意しておきたい。

毒霧攻撃 (木ベヒモス)

毒状態付与の厄介な攻撃

怒り状態で使用してくる溜め攻撃。木ベヒモスの周囲に毒霧を放ち、当たると毒状態になってしまう。毒状態では回復量が著しく低下してしまうため、「キュア」や「覚醒ヒール」で素早く毒状態を治しておきたい。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    1
  2. かがやく守護の指輪の性能と入手方法
    かがやく守護の指輪の性能と入手方法
    2
  3. ダンジョン「アモン城地下迷宮」の攻略|ドロップ武器一覧
    ダンジョン「アモン城地下迷宮」の攻略|ドロップ武器一覧
    3
  4. イベント「妖精の指輪【ハード】」の攻略
    イベント「妖精の指輪【ハード】」の攻略
    4
  5. 勲章という名の指輪の性能と入手方法
    勲章という名の指輪の性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ