スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
秘められし力を求めて【剣】の攻略情報

【スママジ】秘められし力を求めて【剣】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の秘められし力を求めて【剣】の攻略情報を掲載しています。入手できるジョブオーブや、攻略におすすめのキャラなども掲載!ジョブオーブクエ【剣】の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

秘められし力を求めて【剣】の攻略情報

ジョブオーブクエ【剣】の基本情報

イベントタイプマルチプレイ
難易度★12
ゴールド約1200
ランク経験値140
キャラ経験値約410
入手出来るアイテム剣士のオーブ×2~6個
その他各種ジョブオーブ

ジョブオーブクエ【剣】の出現モンスター

主な出現雑魚


出現ボスoror
ボスの
属性/種族
無 or 闇属性/魔族

秘められし力を求めて【剣】の攻略ポイント

おすすめ属性は光・無

様々な属性の敵が出現するため、全ての敵に弱点を突く戦い方はやや難易度が高い。しかし光属性のみ雑魚・ボスともに耐性を持っておらず、アモンには弱点を突けるのでおすすめだ。また無属性は弱点こそ突けないものの、安定したダメージを与えられるので、こちらもおすすめできる。

妖刀カゲキリが非常に有用

ボスのお供のソーサラーや、ボス3種類が魔族となっている。セツナの成長ボード開放で入手できる妖刀カゲキリには、魔族キラーのアビリティが付いているため、刺さる敵が多く非常に有効。入手している場合はぜひ装備しておこう。

秘められし力を求めて【剣】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
セツナ「ソードダンサー」の魔族特攻が効く敵が多く、大ダメージを与えやすい。ぜひ成長ボード開放で入手できる妖刀カゲキリとセットで魔族特攻仕様にしたい。
ヒカリ専用武器があれば「フラッシュラッシュ」が覚醒し、ランダム要素はあるもののお供もまとめて倒しやすい。特に周回する場合におすすめ。
ゼファー特別有利になるアビリティなど習得しないが、「ブレイドストーム」でお供を含めて一掃しやすい。また高パラメータは純粋に強力。
フューリオ使い勝手のいいマジックが揃い、単体・複数問わず安定してダメージを与えられる。またアモンに対して、種族がドワーフなので闇攻撃にも耐性がある。
メリオダス使い勝手のいいマジックと高パラメータが魅力。被ダメージ量が多ければ、「リベンジカウンター」の威力も上がり一掃出来る。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

安定周回パーティ

安定した周回が可能

近距離・遠距離・全体攻撃をバランス良く組み合わせた編成。遠距離・広範囲マジック持ちが多いのでどの状況でも安定してダメージを与えやすく、お供を含めて素早く倒すことができる。

クリア可能パーティ

一応クリアはできる

安定した周回はしにくいもののクリアは可能。★4剣士は「ライジングソードLv2」クラスの、ある程度火力が出せるマジックが欲しい。集中攻撃されるとかなり苦しいので、まずはお供を倒して数を減らしていきたい。

ボス戦の攻略/行動パターン

爆炎レーザー (ソーサラー)

直線上の範囲攻撃

「爆炎レーザー」と同じ効果を持つ攻撃。横の範囲はそれほどだが、直線上に壁から壁まで届く射程の長さが厄介。離れた位置でも、固まっているとまとめて焼き払われることもあるので注意しよう。

アイシクルエッジ (ソーサラー)

一点集中で大ダメージ

「覚醒アイシクルエッジ」と同じ効果を持つ攻撃。対象は1人だが非常に高火力で、とにかく痛い。特に魔力の低いキャラクターは、致命傷になることもありえる。

凍結効果に注意

一点集中で蓄積値も高いため、かなり凍結しやすい。凍結すると行動不可になるほか、次の攻撃で大ダメージを受けてしまう。この攻撃がきついと感じる場合には、凍結耐性を持つアクセサリーなど装備しておきたい。

ポイズンミスト (ソーサラー)

近距離時は警戒

「ポイズンミスト」と同じ効果を持つ攻撃。射程・範囲ともにそれほど広いわけではないが、ダメージはそれなりに高く、毒付与もあるので中々厄介。近距離でまとまっている時に使用してきやすいので、近距離で攻撃する場合は同じ位置で固まらないようにしたい。

パンチ攻撃 (アモン)

気絶効果付きの厄介な攻撃

アモンの近くにいる場合、それなりの使用頻度で使ってくる確定気絶効果付きの攻撃。連続パンチや、パンチのあと重力魔法攻撃といった2回行動をしてくる。気絶耐性のあるアイテムを装備することで、気絶から重力魔法のコンボを防ぐことができる。

重力魔法攻撃 (アモン)

引き寄せ効果のある溜め攻撃

離れていてもアモンの近くへと引き寄せられる溜め攻撃。威力は高く、エルフや耐久力の低いキャラクターが当たってしまうと致命傷になる場合もある。回避はしやすいので、範囲外へと逃げよう。

超重力魔法攻撃 (アモン)

威力極大の2段階溜め攻撃

怒り状態で使用してくる、非常に高火力な攻撃。全画面といっていいほどの攻撃範囲なので、発動された場合回避はほぼ不可能。しかし攻撃までに2ターンの溜めがあり、スキは大きい。ダウンさせたり一気に倒し切ってしまい、発動させないようにしたい。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング【7/16版】
    リセマラ当たりランキング【7/16版】
    1
  2. ダンジョン「古代遺跡ゴルドラ」の攻略|ドロップ武器一覧
    ダンジョン「古代遺跡ゴルドラ」の攻略|ドロップ武器一覧
    2
  3. 妖刀ムラサメの性能と入手方法
    妖刀ムラサメの性能と入手方法
    3
  4. 最強キャラランキング!【7/16版】
    最強キャラランキング!【7/16版】
    4
  5. 全キャラクターの評価一覧
    全キャラクターの評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ