スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
秘められし力を求めて【騎】の攻略情報
【スママジ】秘められし力を求めて【騎】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

【スママジ】秘められし力を求めて【騎】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の秘められし力を求めて【騎】の攻略情報を掲載しています。入手できるジョブオーブや、攻略におすすめのキャラなども掲載!ジョブオーブクエ【騎】の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

秘められし力を求めて【騎】の攻略情報

ジョブオーブクエ【騎】の基本情報

イベントタイプマルチプレイ
難易度★12
ゴールド約1200
ランク経験値140
キャラ経験値約440
入手出来るアイテム騎士のオーブ×2~6個
その他各種ジョブオーブ

ジョブオーブクエ【騎】の出現モンスター

主な出現雑魚

出現ボスoror
ボスの
属性/種族
無 or 闇属性/亜人 or 魔族

秘められし力を求めて【騎】の攻略ポイント

他のオーブクエより難易度が高め

剣士やウォリアーと比べると火力を出しづらく、雑魚・ボスともそれなりに硬い。そのため他のジョブオーブクエストと比べると、クリア難易度はやや高いと言える。

火力のあがるアビリティが有効

火力不足になりやすい騎士パーティでは、「背水の刃」や「水属性強化」といった純粋に火力のあがるアビリティは非常に貴重。どのアビリティがいいか悩んだ場合は、火力の上がるアビリティ持ちを優先してみよう。

属性は水・光がおすすめ

気絶攻撃をしてくるお供の火オーク、強力な攻撃を持つアモンはなるべく早く倒したい。火オークは水属性、アモンは光属性が弱点なので、それらの武器やマジック持ちで挑もう。なお騎士のキラー持ちは数が少ないため、意識して編成する必要はない。

持久戦の際は被ダメ減少や自己回復を

火力が足りず持久戦になると感じる場合は防御UPマジックのほか、被ダメージ減少効果を持つ「覚醒スラスター」が有用だ。また「覚醒スピニングファング」は攻撃の際に回復ができるので、こちらも有用と言える。

秘められし力を求めて【騎】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ネロ高パラメータかつ威力の高いマジックを持っているので、火力役として適任。水属性武器を装備していると、雑魚も通常攻撃で倒しやすい。
オズワルド「覚醒スラスター」をはじめ、被ダメージを抑えるマジックが揃う。サポート役として連れていきたい。
ステラ範囲内にいる味方の攻撃を会心にする「シャイニングステージ」が便利。味方の火力が非常に上がるので、クリア時間がかなり短縮できるので周回向き。
セレーネ「背水の刃」を活かした火力が魅力。また「ルナティックスラスト」で敵の注意を引けるので、火力役だけでなくサポート役もこなせる。
ミルフィー火力役として「ギガスパイラル」がとにかく優秀。範囲が広くお供をまとめて一掃できる。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

周回安定パーティ

火力重視で時間を短縮

攻撃は最大の防御と言えるほど、火力を意識した編成。ステラの「シャイニングステージ」で火力を上げ、他3人のマジックで一気に敵を殲滅することで周回速度を上げている。

クリア可能パーティ

ジリ貧になりやすいがクリア可能

火力不足でジリ貧に若干なりやすいがクリアは可能。★4騎士はサポート性能があり、闇属性に耐久があるペッカを採用している。クリアは可能なものの、他の職業と違い火力不足に悩まされるので、★4以下の騎士は不向きと言わざるを得ない。

ボス戦の攻略/行動パターン

通常攻撃 (リザードマン)

2回攻撃されると痛い

通常のリザードマンと同じで、2回薙ぎ払うように攻撃をしてくる。1発あたりのダメージはそれほど高くないが、2連続で受けてしまうとそこそこに痛い。

ワールウィンド (リザードマン)

近距離や周囲にいると使用

「ワールウィンド」と同じ効果を持つ攻撃。ダメージはそこそこ高く、リザードマンの近くや周囲にいる場合頻繁に使用してくる。防御を上げるなどで被ダメージを下げておくと安心。

壁際では注意

燃える壁付近にいる場合、壁と攻撃が交互に当たり大ダメージを受けることがある。騎士の耐久力と言えどかなり痛いので、壁は背負わないように注意しておきたい。

ライジングソード (リザードマン)

高火力で体力が減ってくると連発

「ライジングソードLv2」と同じ効果を持つ攻撃。最後の切り払いは無いものの威力は高く、それなりの攻撃範囲となっている。回避もしづらく1番警戒したい攻撃なので、「覚醒スラスター」などで被ダメージを下げておきたい。

パンチ攻撃 (アモン)

気絶効果付きの2連続攻撃

確定気絶効果付きの攻撃で、連続パンチやパンチのあと重力魔法攻撃といった2回行動をしてくる。アモンから少し離れていても、近づいてパンチをしてくるため回避は困難。気絶耐性のあるアイテムを装備することで、気絶から重力魔法のコンボを防ぐことができる。

重力魔法攻撃 (アモン)

威力の高い溜め攻撃

威力の高い溜め攻撃で、エルフや耐久力の低いキャラクターが当たってしまうとかなり痛い。離れていてもアモンの近くへと引き寄せられるが回避はしやすい。大ダメージを受けないためにも、範囲外へと逃げておこう。

超重力魔法攻撃 (アモン)

威力極大の2段階溜め攻撃

怒り状態で使用してくる、全画面といっていいほどの攻撃範囲を持つ溜め攻撃。発動された場合回避はほぼ不可能。しかし攻撃までに2ターンの溜めがあるので、ダウンさせたり一気に倒し切ってしまうのが得策。とにかくなんとしてでも発動させないようにしよう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    1
  2. シルフィードアイの性能と入手方法
    シルフィードアイの性能と入手方法
    2
  3. ディスコードピアスの性能と入手方法
    ディスコードピアスの性能と入手方法
    3
  4. 団長の槍の性能と入手方法
    団長の槍の性能と入手方法
    4
  5. フルアーマータックルの秘伝書のおすすめキャラと必要素材
    フルアーマータックルの秘伝書のおすすめキャラと必要素材
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中