スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
秘められし力を求めて【戦】の攻略情報
【スママジ】秘められし力を求めて【戦】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

【スママジ】秘められし力を求めて【戦】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の秘められし力を求めて【戦】の攻略情報を掲載しています。入手できるジョブオーブや、攻略におすすめのキャラなども掲載!ジョブオーブクエ【戦】の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

秘められし力を求めて【戦】の攻略情報

ジョブオーブクエ【戦】の基本情報

イベントタイプマルチプレイ
難易度★12
ゴールド約1600
ランク経験値140
キャラ経験値約500
入手出来るアイテムウォリアーのオーブ×2~6個
その他各種ジョブオーブ

ジョブオーブクエ【戦】の出現モンスター

主な出現雑魚
出現ボスoror
ボスの
属性/種族
無 or 闇属性/亜人 or 魔族

秘められし力を求めて【戦】の攻略ポイント

光属性が使いやすい

敵は光・闇属性のいずれかとなっているが、雑魚の中では火力の高いレッサーデーモンやアモンが闇属性となっている。多くの敵に弱点を突けるため、光属性が使いやすい。

亜人キラーが有効

ボスは亜人と魔族となっているが、オークの確率が高くなっている。キラー持ちを編成する場合、亜人キラーが機能しやすくおすすめと言える。

「覚醒スクレイパー」や「ツイスター」が便利

防御低下を付与できる「覚醒スクレイパー」や、多くの敵を巻き込める「ツイスター」持ちがいると周回する際非常に便利。できればどちらかを編成していきたい。

秘められし力を求めて【戦】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
クララ多くの敵を巻き込める「覚醒ツイスター」がお供を一掃するのに便利。また「ソニックアサルト」でスマッシュ誘発など、便利なマジックが揃う。
ライオットボスの中で出現頻度が多いオークに対して、亜人キラーが機能しやすい。高い攻撃力と「サイクロン」を活かして、オークを蹴散らそう。
エイル高いパラメータと高火力な「レッドクロス」が魅力。光属性の武器を装備しておくと、アモンに凄まじいダメージを出すことが出来る。
ドルグ成長ボード開放で入手できるトールインパクトや、アビリティの闇耐性がアモンに対して有効。「フルメタルインパクト」の単体火力だけでなく、「ツイスター」で雑魚やお供の処理もしやすい。
フィアナ特に有効なアビリティなどは習得しないが、背中に弱点のあるアモンに対して「クロスリボルバー」の後ろに向かせる効果が刺さる。ただし種族がエルフのため、闇属性の攻撃に注意したい。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

周回安定パーティ

周回速度を意識

ボスを1ターンで撃破することを意識したパーティ。クララの「ソニックアサルト」でボスに近づき、残りのキャラクターでマジックを連発する動きが非常に強力。うまく決まればお供を含めて1ターン撃破も可能。

クリア可能パーティ

周回には向かないがクリアは可能

★4ウォリアーがいてもクリアできる編成。★4を編成する場合耐久力に不安があるので、「ツイスター」や「ヘルインパクト」でお供を一掃しておきたい。

ボス戦の攻略/行動パターン

突進攻撃 (オーク)

ヒット数次第だが威力は高め

騎士の通常攻撃と同じような攻撃。ヒット数次第で威力が変わるので、多く当たった場合はそれなりに痛い。範囲がそれなりに広いので、意外と巻き込まれやすい。

フルアーマータックル (オーク)

防御が上がった状態では注意

「フルアーマータックル」と同じ効果を持つ攻撃。防御が上がっていると、比例して威力もあがる。「覚醒スクレイパー」を使うことで、威力を下げられるので対策として有効。

スーパーアーマー (オーク)

ダメージ減少+吹き飛ばし無効

「スーパーアーマー」と同じ効果を持つ行動。大幅なダメージ減少効果と吹き飛ばし無効効果があるので、一気に耐久力が高くなる。

鋼鱗の陣 (オーク)

発動されると防御力UP

「鋼鱗の陣」と同じ効果を持つ行動。防御力UP効果はそれほど気にならないが、「フルアーマータックル」の威力が上がってしまう。耐久力の低いキャラクターの場合一気に体力を奪われるので、発動された場合には警戒しておきたい。

「覚醒スクレイパー」で対策可能

「覚醒スクレイパー」を当てると防御UPに防御低下を上書きすることができる。また防御が低下すると、「フルアーマータックル」の威力も下げることができるのも覚えておきたい。

パンチ攻撃 (アモン)

気絶効果付きで2連続行動

アモンの近くにいる場合、それなりの使用頻度で使ってくる確定気絶効果付きの攻撃。2連続行動となっており、連続パンチやパンチのあと重力魔法攻撃をしてくる。対策として気絶耐性のあるアイテムを装備することで、気絶から重力魔法のコンボを防ぐことができる。

重力魔法攻撃 (アモン)

引き寄せ効果のある溜め攻撃

アモンの近くへと引き寄せられる溜め攻撃。威力は高く、フィアナなどの種族がエルフのキャラクターが当たってしまうと致命傷になる場合もある。回避はしやすいので、範囲外へと逃げよう。

超重力魔法攻撃 (アモン)

威力極大の2段階溜め攻撃

怒り状態で使用してくる、非常に高火力な攻撃。全画面とも言える攻撃範囲なので、発動された場合回避はほぼ不可能。しかし発動までに2ターンの溜めがありスキが大きいので、ダウンさせたり一気に倒し切ってしまいたい。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. 全キャラクターの評価一覧
    全キャラクターの評価一覧
    1
  2. ゴールドの稼ぎ方と使い道
    ゴールドの稼ぎ方と使い道
    2
  3. ウォリアー一覧|ステータスと評価比較
    ウォリアー一覧|ステータスと評価比較
    3
  4. 慰めの鉄槌の性能と入手方法
    慰めの鉄槌の性能と入手方法
    4
  5. ランパの轟弓の性能と入手方法
    ランパの轟弓の性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中