スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
秘められし力を求めて【僧】の攻略情報
【スママジ】秘められし力を求めて【僧】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

【スママジ】秘められし力を求めて【僧】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の秘められし力を求めて【僧】の攻略情報を掲載しています。入手できるジョブオーブや、攻略におすすめのキャラなども掲載!ジョブオーブクエ【僧】の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

秘められし力を求めて【僧】の攻略情報

ジョブオーブクエ【僧】の基本情報

イベントタイプマルチプレイ
難易度★12
ゴールド約1600
ランク経験値140
キャラ経験値約600
入手出来るアイテム僧侶のオーブ×2~6個
その他各種ジョブオーブ

ジョブオーブクエ【僧】の出現モンスター

主な出現雑魚
出現ボスoror
ボスの
属性/種族
無 or 闇属性/不死 or 魔族

秘められし力を求めて【僧】の攻略ポイント

相性の良い不死系ばかり出現

出現する敵はウォンバとアモンを除き、全ての敵が不死族となっている。火力・耐久力がそれほど高くない僧侶でも、不死族には特攻・耐性があるので、火力や耐久面が気になることはあまりない。

おすすめ属性は光

出現する敵は無属性、もしくは闇属性となっている。光属性の武器が非常に刺さるため、光武器を装備して挑戦しよう。

エルフは耐久面で注意

出現する敵はほとんどが不死系だが、闇属性の敵も多く出現する。種族がエルフの場合闇攻撃が弱点となってしまうため、編成する場合は残りHPなど耐久面に注意しておきたい。

秘められし力を求めて【僧】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
カイム不死キラー持ちの僧侶で、とにかく火力を出しやすい。「ボーンブレイク」と専用武器があれば、火力役として最適解レベル。
エリザベス味方を毎ターンHPを回復できるアビリティ、「無意識下の治癒」が強い。また高パラメータのため、光武器を装備すれば準火力役として活躍できる。
マイア闇攻撃に耐性のあるドワーフで、「ヒール」「パワーアップ」が非常に便利。また不死ガード持ちのため、スケルトンに対して壁役もできる。
ミリア固有マジックの「パーフェクトサービス」が強力で、攻守ともに活躍できる。また種族がドワーフで闇属性に耐性があるのも嬉しい。
ニスロク種族がドワーフで魔族ガード持ちのため、アモンに対して最高クラスの耐久力を誇る。また強力な溜め攻撃が来た場合「ビッグシェフ」で、強制的に足止めできるのも強い。
エレイン耐久面ではやや不安だが、マイアと同じくサポート面で優秀。また魔族特攻のマジック「絶対聖域」があるため、アモンに対して火力を出すこともできる。
ナスターシャ消費マナは多いものの「ジャッジメント」が不死族に刺さる。また気絶耐性を持つので、アモンのパンチ攻撃で気絶しにくい。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

安定周回パーティ

カイム1人を全員でサポート

専用武器と「ボーンブレイク」を習得したカイムを、他3人で全力サポートする編成。エリザベスや他の僧侶も準火力としての一応参加はするが、基本的にはカイム1人で全員倒していく。

クリア可能パーティ

常設ガチャのキャラのみでもクリア可能!

ほとんどの敵が不死族と闇属性のため、編成を吟味すれば常設ガチャのみのキャラクターでもクリアできる。サポートと回復をエレノアとニスロクでこなし、光武器を装備したアリサとナスターシャで敵を倒していこう。

ボス戦の攻略/行動パターン

ガトリングショット (スケルトン)

単体に対してそれなりの威力

「ガトリングショット」と同じ効果を持つ攻撃。対象は単体のみとなるが、威力はそれなりに高い。耐久面に不安があるキャラクターの残りHPには気をつけておきたい。

マルチショット (スケルトン)

威力は低い

「覚醒マルチショット」と同じ効果を持つ攻撃。範囲は広いものの複数回当たることが少ないので、ダメージはそれほど高くない。

サウザンズシャドウ (スケルトン)

それなりに高威力なので注意したい

「サウザンズシャドウ」と同じ効果を持つ攻撃で、スケルトンの中では1番注意しておきたい高威力な攻撃。攻撃範囲はそれほど広くないものの、複数人が受ける可能性もあるので固まりすぎには注意しておきたい。

パンチ攻撃 (アモン)

気絶効果付きの2連続攻撃

確定気絶効果付きの攻撃で、連続パンチやパンチのあと重力魔法攻撃といった2回行動をしてくる。気絶耐性持ちのキャラクターが「覚醒ヒール」を使えると、重力魔法のコンボを防ぎやすい。

重力魔法攻撃 (アモン)

威力の高い溜め攻撃

威力の高い溜め攻撃で、エルフのキャラクターが当たってしまうとかなり痛い。離れていてもアモンの近くへと引き寄せられるが、回避はしやすいので範囲外へと逃げておこう。

超重力魔法攻撃 (アモン)

威力極大の2段階溜め攻撃

残りHPが少なくなって来た時に使用してくる、フィールドほとんどが攻撃範囲の溜め攻撃。発動された場合回避はほぼ不可能。しかし発動するまでに2ターンの溜めがあるので、ダウンさせたり一気に倒し切ってしまい、絶対発動させないようにしよう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    1
  2. シルフィードアイの性能と入手方法
    シルフィードアイの性能と入手方法
    2
  3. 聖夜のウォンバツリーの性能と入手方法
    聖夜のウォンバツリーの性能と入手方法
    3
  4. 団長の槍の性能と入手方法
    団長の槍の性能と入手方法
    4
  5. スマッシュクリスマス【チャレンジ】の攻略とおすすめキャラ
    スマッシュクリスマス【チャレンジ】の攻略とおすすめキャラ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中