スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
秘められし力を求めて【魔】の攻略情報
【スママジ】秘められし力を求めて【魔】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

【スママジ】秘められし力を求めて【魔】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の秘められし力を求めて【魔】の攻略情報を掲載しています。入手できるジョブオーブや、攻略におすすめのキャラなども掲載!ジョブオーブクエ【魔】の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

秘められし力を求めて【魔】の攻略情報

ジョブオーブクエ【魔】の基本情報

イベントタイプマルチプレイ
難易度★12
ゴールド約1170
ランク経験値140
キャラ経験値約400
入手出来るアイテム魔法使いのオーブ×2~6個
その他各種ジョブオーブ

ジョブオーブクエ【魔】の出現モンスター

主な出現雑魚
出現ボスoror
ボスの
属性/種族
無 or 属性/亜人 or 魔族

秘められし力を求めて【魔】の攻略ポイント

耐久力より魔力上げ

耐久力に不安のある魔法使いだが、敵の攻撃は意外と優しく、大ダメージを受ける機会はそれほど多くない。そのため耐久力を上げて安全策を取るより、魔力を上げて敵の殲滅を重視する方が安定しやすい。

闇メインキャラのみ編成注意

敵の種族や属性がバラバラだが、闇属性のみアモンに対してダメージを与えにくくなってしまうので、編成の際には注意しておきたい。またキラー系アビリティは、魔法使いが習得するもので有効なものは限られているため、あまり気にする必要はない。

マナブーストは必須ではない

クエスト開始直後のマナ増加効果が強力な「マナブースト」だが、クエスト中にリンゴ大(味方全員にマナ+3)がかなりドロップしやすいので、無くてもそれほど気にならない。リンゴ大を確実に取る意識をしておこう。

秘められし力を求めて【魔】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
キング魔法使い離れした耐久力と広範囲光マジック「サンフラワー」が強力。所有している場合は、とりあえず編成していいレベルのキャラクター。
サクラ広範囲火マジック「ヘルファイア」が非常に強力で、ボス戦ではお供もまとめて攻撃することができる。また勇者覚醒ができる貴重な魔法使いなので、パラメータも高め。
ミーティス魔法使いながら「覚醒アイヴィードレイン」で、回復役をできるのが嬉しい。また味方にマナを配るマジック「エデン」で、一気に勝負を決めにいくことができる。
ジュノ光マジックと魔族キラー持ちのため、アモンに対して相性がいい。1マナマジックを習得しないため、マナ管理には注意したい。
アナスタシア凍結のスペシャリストで、アモンの厄介な溜め攻撃を足止めすることができる。うまくタイミングを合わせて凍結してきたい。
アルベルトアナスタシアと役割は同じく、凍結での足止めが強力。「ブリザード」の凍結蓄積値を活かすためにも、ある程度近距離から連続で当てていこう。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

安定周回パーティ

マナが足りない場合は「エデン」

強力な全体攻撃マジックを3人が使えるため、開始キャラクターをキングから始めれば大体3人目で全滅することができる。もし足りなかった場合ミーティスが「エデン」をキングとサクラに使えば、次のターンで大体倒すことができる。そのため周回速度は非常に早い。

常設ガチャキャラのみのパーティ

常設ガチャでもある程度安定

常設ガチャで入手できるキャラクターのみでもある程度安定周回ができる。ミーティスがいると「エデン」を使えるので、マナに困らずかなり安定しやすい。★4以下の魔法使いは火力・耐久力ともにやや物足りないため編成するのは難しいと言わざるを得ない。

ボス戦の攻略/行動パターン

通常攻撃 (コボルト)

威力は低い

盗賊の通常攻撃と似た攻撃。複数回攻撃してくるが、威力はそれほど高くない。回避は難しいがそれほど警戒する攻撃ではない。

スパイダーキャッチ (コボルト)

近距離のキャラもダメージを受ける

「スパイダーキャッチ」と同じ効果を持つ攻撃。遠距離のキャラクターを狙って引き寄せるため、回避は難しい。また引き寄せた後切り払いをするため、コボルト付近のキャラクターもダメージを受ける。ダメージはそれほど高くない。

パンチ攻撃 (アモン)

気絶効果付きの2連続攻撃

威力自体はそれほど高くないが、確定気絶効果付きの攻撃で、連続パンチやパンチのあと重力魔法攻撃といった2回行動をしてくるのが厄介。気絶耐性がある装備などで対策になるので、周回が安定しない場合には装備したい。

重力魔法攻撃 (アモン)

威力の高い溜め攻撃

威力の高い溜め攻撃で、離れていてもアモンの近くへと引き寄せられる。魔力の高い魔法使いにはある程度ダメージを抑えることはできるが、エルフのキャラクターが当たってしまうとかなり痛い。範囲は広いが回避自体はしやすいので範囲外へと逃げておこう。

超重力魔法攻撃 (アモン)

威力極大の2段階溜め攻撃

残りHPが少なくなって来た時に使用してくる、フィールドほとんどが攻撃範囲の溜め攻撃。発動された場合回避はほぼ不可能。しかし発動するまでに2ターンの溜めがあるので、凍結系マジックでの足止めや、一気に倒し切ってしまって発動させないようにしておきたい。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    アリーナ情報まとめ|開催中のアリーナイベントも掲載!
    1
  2. シルフィードアイの性能と入手方法
    シルフィードアイの性能と入手方法
    2
  3. 聖夜のウォンバツリーの性能と入手方法
    聖夜のウォンバツリーの性能と入手方法
    3
  4. 団長の槍の性能と入手方法
    団長の槍の性能と入手方法
    4
  5. スマッシュクリスマス【チャレンジ】の攻略とおすすめキャラ
    スマッシュクリスマス【チャレンジ】の攻略とおすすめキャラ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中