スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
秘められし力を求めて【弓】の攻略情報
【スママジ】秘められし力を求めて【弓】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

【スママジ】秘められし力を求めて【弓】の攻略情報【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の秘められし力を求めて【弓】の攻略情報を掲載しています。入手できるジョブオーブや、攻略におすすめのキャラなども掲載!ジョブオーブクエ【弓】の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

秘められし力を求めて【弓】の攻略情報

ジョブオーブクエ【弓】の基本情報

イベントタイプマルチプレイ
難易度★12
ゴールド約1370
ランク経験値140
キャラ経験値約510
入手出来るアイテムアーチャーのオーブ×2~6個
その他各種ジョブオーブ

ジョブオーブクエ【弓】の出現モンスター

主な出現雑魚



出現ボスoror
ボスの
属性/種族
無 or 闇属性/亜人 or 魔族

秘められし力を求めて【弓】の攻略ポイント

「覚醒マルチショット」が非常に有用

雑魚戦・ボス戦ともに「覚醒マルチショット」が非常に有用で、使えるキャラクターがいるとクエスト攻略がかなり楽になる。入手している場合はぜひ編成しておこう。

無属性がおすすめ属性

ボスが無・闇属性のため、闇メインのキャラはやや機能しにくい。また雑魚敵の属性もバラバラのため、無属性が安定してダメージを与えやすくおすすめだ。

アモンの闇攻撃には注意

耐久力がそれほど高くないアーチャーに、アモンの攻撃は非常に痛い。特に種族がエルフの場合は闇攻撃が弱点となってしまうため、一撃が致命傷にもなり得る。耐久面に不安がある場合、体力・防御・闇耐性を上げるなどで、耐久力を強化しておこう。

「リバースショット」があると安定

アモンの重力魔法攻撃で引き寄せられた際、逃げながら攻撃できる「リバースショット」は便利。必須というわけではないが、あるとボスを安定して倒しやすくなる。

秘められし力を求めて【弓】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ディアナ最優先で編成しておきたいキャラクター。「覚醒マルチショット」での火力だけでなく、種族がドワーフなので闇攻撃に耐性があるため、耐久面でも安心できる。
カティア女性キャラの人数分攻撃力が上がるアビリティを習得するため、「覚醒マルチショット」の火力が非常に高い。周回の際には非常に有用だが、エルフなのでアモンの闇攻撃に対して注意しておきたい。
ブリジッド「ワイドファイア」や「ファイアキャノン」での広範囲攻撃が強力。うまく弱点に当てて、大ダメージを与えていこう。
ドラクロワアーチャーでは貴重な魔族キラー持ちのため、アモンに対して大ダメージを与えやすい。種族がエルフのためアモンの闇攻撃が痛いが、攻撃面では優秀。
マルグリッド光マジックの「超弩弓」がアモンに対して弱点属性で大ダメージを与えられる。またアモンはカウンターマジックの弱点である多段攻撃が少ないため、「ゼロカウンター」が非常に機能しやすい。
リカルドディアナ・カティアと比べると火力は劣るが、「覚醒マルチショット」を使える貴重な★4アーチャー。またアモンに有効な光マジック「超弩弓」が使えるのも嬉しい。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

周回安定パーティ

広範囲マジック持ちで安定

それぞれが強力な広範囲マジックを持っているため、どの位置からでも安定して攻撃を当てやすい。とにかくマジックを連発しているだけでクリアできるほど、非常に安定した攻略が可能。

常設ガチャパーティ

光武器や「覚醒マルチショット」は欲しい

周回安定パーティに比べると火力は劣るものの、似たようなマジック持ちが★4アーチャーでもいるため代用は可能。火力不足を補うため、「覚醒マルチショット」の付いた武器や、「超弩弓」を強化する光武器は欲しい。

ボス戦の攻略/行動パターン

パワーアップ (コボルト)

対象となった雑魚は最優先で倒す

「パワーアップ」と同じ効果を持つ行動。主にお供のモンスターに使用してくる。コボルトの行動順が一番最後なのでそれほど気にならないが、対象となったお供モンスターの火力が非常にあがるので、すぐに倒しておこう。

ヒール (コボルト)

体力の減ったお供を回復

「ヒール」と同じ効果を持つ行動。主にお供の体力が減った際に使用してくる。毒状態にすることで回復量を著しく低下させることができるので、毒の壁に当てて毒状態にしておくと安心。

ボーンブレイク (コボルト)

お供がいなくなると使用

「ボーンブレイク」と同じ効果を持つ攻撃。吹き飛ばし距離が大きいので、毒壁や味方に当てられるのがやや面倒。ダメージはそれほど高くないが、回避が難しいので体力をコツコツ奪われる。

パンチ攻撃 (アモン)

エルフキャラは要注意

確定気絶効果付きの攻撃で、連続パンチやパンチのあと重力魔法攻撃といった2回行動をしてくる。闇攻撃のためエルフキャラは一撃で致命傷ともある可能性がある。耐久面が不安なキャラクターは近寄らないのが無難。

対策として壁役がいると安心

壁役となるキャラクターに気絶耐性アイテムを装備させておき、耐久面で不安があるキャラクターを離れたところに配置させておくと、ある程度狙われにくくすることはできる。パンチ攻撃で壊滅する場合は、壁役となるキャラクターを編成しておこう。

重力魔法攻撃 (アモン)

「リバースショット」が機能しやすい

威力の高い溜め攻撃で、エルフのキャラクターが当たってしまうとかなり痛い。離れていてもアモンの近くへと引き寄せられるが、「リバースショット」で離脱と攻撃を同時に行えるので、習得している場合はぜひ使おう。

超重力魔法攻撃 (アモン)

威力極大の2段階溜め攻撃

残りHPが少なくなって来た時に使用してくる、フィールドほとんどが攻撃範囲の溜め攻撃。発動された場合回避はほぼ不可能。しかし発動するまでに2ターンの溜めがあるので、絶対に発動させないように一気に倒し切ろう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. ブレイズエッジの性能と入手方法
    ブレイズエッジの性能と入手方法
    1
  2. モモの評価と習得マジック
    モモの評価と習得マジック
    2
  3. レベッカの評価と習得マジック
    レベッカの評価と習得マジック
    3
  4. ミラの宝剣の性能と入手方法
    ミラの宝剣の性能と入手方法
    4
  5. ホワイトロッドの性能と入手方法
    ホワイトロッドの性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中