スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】の攻略情報と適性キャラ
【スママジ】ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】の攻略情報と適性キャラ【スマッシュ&マジック】

【スママジ】ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】の攻略情報と適性キャラ【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト、ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】の攻略情報を掲載しています。クエスト攻略におすすめのキャラなども紹介!ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】のイベント情報

ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】の基本情報

イベントタイプソロ、マルチプレイ両方
難易度★15
ゴールド約4600
ランク経験値200
キャラ経験値約1080
主なドロップ
アイテム
超強力ウォーターガン
きらめきスパークル
クリームソーダ

ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】の出現モンスター

主な出現雑魚

出現ボス
ボスの
属性/種族
無属性/亜人族

ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】の攻略ポイント

難易度などは第一弾・二弾と同じ

第一弾・第二弾と雑魚の出現パターンが若干変化し、入手できるアイテムも変わっている。とはいえ難易度や、出現する敵は同じと言って差し支えないので、安心して挑戦しよう。

亜人キラーが有効な敵が多い

雑魚・ボスそれぞれがバラバラの属性で、弱点属性を突いた戦法は不向きと言える。しかし亜人族の敵が多く出現するので、亜人キラーを活用した戦法は非常に有効だ。

属性は無・光・闇が安定ダメージ

雑魚敵は数が多く耐久力の高いタイプが多いので、安定したダメージを与える方が効率がいい。弱点属性こそ突けないものの、無・光・闇属性は安定してダメージを与えることができるので覚えておこう。

ジャイアントオークは夏イベ仕様

ボスのジャイアントオークは第一弾・二弾と同じく、気絶咆哮の無いサマーイベント仕様となっている。パラメータも古代遺跡ゴルドラの出現する個体と違い、大幅に下がっているので非常に倒しすくい。

ドキドキ!?スイカ割り大作戦【ハード】の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ロレーヌ亜人キラーや「グラビトンウォール」など、ジャイアントオークに相性のいいキャラ性能をしている。広がって配置された雑魚も「グラビボール」の引き寄せ効果で、まとめて倒せる。
ライオット亜人キラーを持つウォリアーなので、火力役として非常に優秀。ジャイアントオークはスマッシュを狙いにくいので、「サイクロン」のマナをボス戦前に確保しておこう。
ミリア持続回復マジックの「リジェネレート」が、攻撃範囲の広いジャイアントオークの攻撃の保険としてピッタリ。また亜人ガード持ちの僧侶のため、耐久力が非常に高い点もおすすめできる。
ディアナ有利になるアビリティなどは習得しないが、「覚醒マルチショット」が雑魚処理で非常に便利。育成次第では勇者覚醒もでき、クエスト攻略がさらに楽になる。
カティアパーティを女性で統一すれば、攻撃力はアーチャーの中でも最高クラス。「覚醒マルチショット」連発で雑魚敵を一掃していこう。
メリオダス攻撃範囲の広いジャイアントオークに対して、「フルカウンター」が狙いやすい。また雑魚戦でも「付呪・獄炎」がスマッシュ誘発を狙いやすいので、多岐に渡って活躍できる。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ①

遠距離主体で近づかせない

雑魚処理に便利な「覚醒マルチショット」や、相手を近づかせない遠距離マジック持ちを主体にした編成。耐久力にやや不安があるので、事前に「リジェネレート」でまとめて持続回復をかけておこう。

ボス戦の攻略/行動パターン

「ドキドキ!?スイカ割り大作戦」のボスは、サマーイベント第一弾・第二弾で出現したジャイアントオークと、ほぼ変化はない。また表記されている難易度より倒しやすいので、以下の行動パターンをチェックしておこう!

ボスの詳細な行動パターンはこちら

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. キャラの進化方法と虹オーブの入手方法
    キャラの進化方法と虹オーブの入手方法
    1
  2. サマサの評価と習得マジック
    サマサの評価と習得マジック
    2
  3. ひかる守護の指輪の性能と入手方法
    ひかる守護の指輪の性能と入手方法
    3
  4. アッシュクラブの性能と入手方法
    アッシュクラブの性能と入手方法
    4
  5. 大戦斧タイタニオンの性能と入手方法
    大戦斧タイタニオンの性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中