スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
目指せ600ヒット超え!ヒット数を伸ばすコツ
【スママジ】目指せ600ヒット超え!ヒット数を伸ばすコツ【スマッシュ&マジック】

【スママジ】目指せ600ヒット超え!ヒット数を伸ばすコツ【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の、最大ヒット数を600以上出す方法です。どのキャラがヒット数伸ばしに向いているかや、具体的な伸ばし方などを説明しているので参考にしてください。

目次

最大ヒット数について

最大ヒット数を伸ばすメリット

サファイア集めにうってつけ

ミッションの挑戦中には、「バトルで〇〇ヒットを達成しよう」という項目がある。600ヒットまで複数回サファイアを貰えるので、達成していないプレイヤーはこの機会にぜひ挑戦してみよう!

初心者向けに伸ばす方法を掲載

ヒット数を伸ばすには、キャラクター・編成・下準備などしっかり吟味する必要がある。そのため、このページでは伸ばし方がわからないプレイヤーや、なかなか達成できないプレイヤーにヒット数の伸ばし方を伝授していくぞ!

ヒット数の稼ぎ方

ヒット数を稼ぐ場所

コボルトの巣窟2がおすすめ

「コボルトの巣窟2」は敵の体力・数が多いだけでなく、味方ターンのみとなるので他のステージではできない下準備ができる。そのため最大ヒット数を稼ぐ場所は「コボルトの巣窟2」がおすすめだ。

ヒット数を稼ぐ下準備

とにかく火力を抑える

下準備をしている際、気づけばコボルトの体力があと少しということが多々ある。コボルトが倒れてしまってはヒット数が稼ぎにくくなるので、装備を外すのはもちろん、とにかく火力を抑えてコボルトの数を減らさないようにしておこう。

敵を1箇所に集める

まず四角のいずれかに全ての敵を集め、敵を密集させよう。誤って敵を倒さないよう武器は事前に外しておき、魔法使いやアーチャーの通常攻撃でまとめるのがおすすめだ。運ぶ際はスマッシュが発動しないよう、他のキャラは遠くの場所で待機しておくのが無難だ。

メインマジック以外も活用する

ヒット数をさらに伸ばす「アイアンメイデン」を使うなど、メインマジック以外もフル活用して事前準備しておこう。またターン終了時に発動する「チャージランス」を使う味方の位置調整なども忘れずチェックしておきたい。

メインマジック発動!

敵の位置、味方の位置、事前準備などが終わったら、メインマジックを発動しよう。メインマジックには様々な候補があるが、敵を巻き込みやすく、多段ヒットするマジックがおすすめだ。

ヒット数を稼ぎやすいキャラ

サブマジック向き

キャラ名解説
ストラス「アイアンメイデン」をメインマジック使用前に味方全員に発動しておくと、ヒット数をかなり増加させることができる。自分を含めた味方全員に使っておこう。
ソニア壁際で「ダンデライオン」を使用すると、吹き飛ばし効果で壁に閉じ込めることができる。うまくお手玉できれば、ヒットをさらに伸ばすことができる。
ツィティーターン終了時に追撃が発動する「サンダーブレイク」を活かしたサブマジック要因。通常攻撃で敵をまとめやすいのもポイント。
アーシアターン終了時に追撃が発動する「チャージランス」で、ヒットをさらに伸ばす役。位置調整がやや難しいので、立ち位置に注意したい。
ネネリー「スパイクビート」で敵を一気に壁際へまとめられるのが便利。また秘伝書で「チャージランス」のLv1を習得しておけば、アーシアのような活躍もできる。

メインマジック向き

キャラ名解説
カティア画面全体を複数回攻撃する「バーストレイン」が、非常にヒット数を稼ぎやすい。細かい位置調節をせず使えるのも嬉しい。
ノンノ「デモンズブレス」を壁際で当てられれば、ヒット数をかなり稼ぐことができる。敵をうまく密着させなければヒット数が伸びにくいので、事前準備をしっかりしておこう。
水着カティア「デモンズブレス」と似た挙動を持つ「クールダウンバースト」が優秀。ただしノンノに比べ、属性やアビリティで火力が高くなってしまうので、出来る限り火力は落としておきたい。
水着ユナ「ハートフルアロー」の矢は敵を貫通してあたるので、ヒット数が伸びやすい。特に出始めの部分は多くの敵を巻き込める。
ミルフィー「ギガスパイラル」の吸引効果で、ムラなく敵を攻撃できる。「アイアンメイデン」をつけて突撃させれば、ヒット数が非常に伸びる。

他のスママジ攻略記事

ランキング記事

キャラ・武器一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    1
  2. スラスターの秘伝書のおすすめキャラと必要素材
    スラスターの秘伝書のおすすめキャラと必要素材
    2
  3. 竜王斧インフェルノの性能と入手方法
    竜王斧インフェルノの性能と入手方法
    3
  4. エイルの評価と習得マジック
    エイルの評価と習得マジック
    4
  5. 炎杖ラヴァドーラの性能と入手方法
    炎杖ラヴァドーラの性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中