スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ワールド6「獣王バエル」の攻略とおすすめキャラ
【スママジ】ワールド6「獣王バエル」の攻略とおすすめキャラ【スマッシュ&マジック】

【スママジ】ワールド6「獣王バエル」の攻略とおすすめキャラ【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)のワールド6「獣王バエル」の攻略情報を掲載しています。ドロップする武器、ボスの攻略方法や、攻略におすすめのキャラなども紹介!ワールド6「獣王バエル」の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

ワールド6関連の攻略記事はこちら

ワールド6「獣王バエル」の攻略情報

ワールド6「獣王バエル」の基本情報

ステージ数1ステージ
レアドロップ獣王杖バエル
獣王の仮面
獣王のフード

ワールド6「獣王バエル」の出現モンスター

出現ボス
ボスの
属性/種族
木属性/獣族

ワールド6「獣王バエル」の攻略ポイント

難易度はゴルドラ8Fクラス

ノーマルながらボスのバエルは強く、難易度は★20とかなり高めの難易度となっている。おおよその目安として、古代遺跡ゴルドラの8階くらいの難易度なので、対策無しのゴリ押しクリアは難しいぞ。

火属性と獣キラーを編成しよう

バエルは難易度ノーマルながら体力が多く、見かけ通りタフな相手となっている。そのためバエルの弱点となる、火属性・獣キラーを編成するのがおすすめだ。

捕食攻撃には注意!

捕食攻撃に当たってしまうとマナを奪われ、こちらの大技を使いにくくなってしまう。ギリギリの戦いの最中、回復役が当たってしまうと壊滅の恐れもあるので注意しておこう。

挑戦するには黄金の欠片が必要

バエルのクエストを挑戦するには、黄金の欠片が50個必要となる。古代都市ゴルドラで入手できるので、下記のリンクを参考にして効率良く集めて挑戦したい。

効率のいい黄金の欠片集めはこちら!

ワールド6「獣王バエル」の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
水着ロザリア強力な火属性マジックのほか、育成次第では木属性キラーも習得する。火属性武器や、火属性強化アビが付いている専用アクセを装備して挑戦しよう。
イグニス火属性特化のウォリアー。火属性強化のアビ持ちなので、火力は最高クラス。弱点の背後から「ブレイズラッシュ」を当てれば、カンストダメージを出せるほど火力が高い。
ヒルデ獣キラー持ちの剣士。「ライジングソード」の継続火力と「レッドライン」の瞬間火力が魅力。低体力でアビリティ「背水の刃」の効果を活かせば、火属性特化キャラに負けない火力を出すことができる。
アム獣キラー持ちウォリアー。「ラッシュランチャー」の火力だけでなく、「覚醒スクレイパー」の防御低下で、サブ火力としても非常に優秀。
水着アルルーナ強制的に溜め攻撃をキャンセルすることができる「断罪のスイカ割り」が強力。また「アタックスナッチ」で火力低下できるのも魅力だ。
水着アナスタシアフィールドが狭いので、「覚醒リジェネレート」の接触時回復を活かしやすい。また「ミラクルシャーベット」で溜め攻撃を逃げつつ、攻めに転じられるのが強み。

攻略パーティ編成例

攻略パーティ

バエルに有効なキャラを編成

バエルに有効な獣キラーや火属性特化キャラで固めた編成。激しい攻撃には「覚醒リジェネレート」や「ミラクルシャーベット」で対応。勇者覚醒を全員していないが、安定したクリアができた。

ボス戦の攻略/行動パターン

舌攻撃

顔付近にいると多用する広範囲攻撃

長い舌を左右に振る2段攻撃で、射程や範囲が広い高威力な攻撃。バエルの顔付近にいると多用してくるので、耐久力の低いキャラが巻き込まれるとかなり痛い。耐久力が不安なキャラは、なるべく顔から離れておこう。

尻もち攻撃

周囲を囲むと使用

バエルの周囲を囲んでいると使用してくる攻撃。ダメージはそれほど高くないが、尻もち攻撃→三段跳びといったような動きをしてくるのが厄介。周囲を囲んで攻撃する際は注意しよう。

三段飛び

比較的回避は容易

威力は高いものの、比較的回避は容易な部類に入る。もし回避できない場合、円が重なり合う場所は連続で当たってしまうので、ここだけは必ず避けるように移動しておこう。

捕食攻撃

向きを変える溜め攻撃

2体の雑魚を吐き出した後、対象となるキャラクターを捕捉する溜め攻撃。捕捉されたキャラクターが移動しても向きを変えて再度捕捉するので、回避がまずできない。また再補足はバエルに近いキャラをより優先して行うため、移動する位置にも気をつけたい。

捕食されるとマナを奪われる

ただでさえ回避しにくい攻撃だが、捕食されるとマナを奪われてしまう。回復役などが狙われた際には他の味方を囮にして、違うキャラを狙わせるようにしておこう。

捕食後行動変化

捕食後に頭から炎が出て、バエルの行動が変化する。炎には青・黃・紫のパターンがあり、紫状態では危険な飛びかかり攻撃をしてくるので注意しよう。

飛びかかり

紫状態で使用

紫状態になると使用する溜め攻撃。他のファイブキングスの大技と同じく範囲はフィールド全体の超危険攻撃だ。中央に近いほど高威力だが、外側は十分耐えられる威力なので、必ず移動しよう。

攻撃終了後はダウン状態に

飛びかかりが終わるとバエルは仰向けになりダウンする。激しかった攻撃の手が休まるので、ここで一気に勝負を決めてしまおう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    1
  2. なまマジ情報まとめ|アプデ情報
    なまマジ情報まとめ|アプデ情報
    2
  3. 最強キャラランキング!
    最強キャラランキング!
    3
  4. 秘伝書で覚えられるマジック・アビリティ一覧
    秘伝書で覚えられるマジック・アビリティ一覧
    4
  5. マグノリアの評価と習得マジック
    マグノリアの評価と習得マジック
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中