スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ラックの恩恵と上げ方解説|会心と宝箱ボーナス

【スママジ】ラックの恩恵と上げ方解説|会心と宝箱ボーナス【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)のラックの恩恵と上げ方について解説をしています。また会心と宝箱ボーナスの詳細も掲載していますので、スママジでラックについて知りたい方はこちらをチェック!

目次

ラックとは

ラック=運

ラック(luck)とは、英語で運を表す言葉。スママジにおいては、キャラのパラメータの1つになっている。ラックが高いほど、確率で起きるメリット効果などが起きやすくなる。

ラックを上げるメリット

メリット①:ラックボーナスが貰える

報酬が増加する!

パーティに編成されているキャラのラックが高いと、クエストクリア時の宝箱が追加で1個獲得できることがある。ラックボーナスというもので、ラックが高いほどボーナスが出る可能性が上がる。ラック100だと確定でボーナスが発生するぞ。

全てのメンバーでラックボーナスが発生する可能性がある

ラックボーナスはパーティの全てのメンバーで発生する可能性がある。高ラックのメンバーで固めれば、ラックボーナスが発生する可能性を高められる。

ラックボーナスは1プレイヤー1枠まで

ラックボーナスは1プレイヤーにつき1枠しか発生しない。たとえ自キャラ全てをラック100で固めても、もらえるラックボーナスは1枠なので注意しよう。

メリット②:会心攻撃の発生確率が上がる

ラックが高いと、攻撃で改心が発生する可能性が上がる。会心攻撃が発生するとダメージがアップするので、ラックを上げることは攻撃をあげるのと似たようなメリットもあると言える。

ラックの上げかた

同じキャラを入手する

同名キャラを入手すると、ラックを1上げることができる。レア度に応じて虹のオーブも入手できるが、これだけでラック100を目指すのはかなり大変。

ラックメダル10個で1UP

ラックメダルというアイテムを10個使うことでも、ラックを上げることができる。高レアのキャラのラックを上げるのは、この方法がメインになる。ラックメダルはミッションクリアなどで入手できるぞ。

他のスママジ攻略記事

ランキング記事

キャラ・武器一覧

ダンジョン攻略

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中