スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ボスを倒すコツ紹介|弱点・ダウン解説

【スママジ】ボスを倒すコツ紹介|弱点・ダウン解説【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
【SNS機能】スママジ仲間を見つけよう!

スマッシュ&マジック(スママジ)のボスを倒すコツを紹介しています。ボスの弱点やボスをダウンさせる方法についても解説しています。ボスを攻略したい方はここをチェック!

目次

ボスを倒す3つのポイント

ボス攻略①:弱点を攻撃しよう!

弱点を攻撃した方が圧倒的に攻略しやすいので、ボスを攻略するときは、まずボスの弱点部位を見つけ出そう。弱点についての詳細は以下からチェックしよう。

▼ボスの弱点についてはこちら

ボス攻略②:ダウンさせて袋叩き!

ボスをダウンさせることができれば、ボスの行動を1ターン遅らせることができる。強力な攻撃を溜めているときは、その攻撃自体をキャンセルさせることもできる。積極的に狙って行こう。

▼ボスがダウンする条件はこちら

ボス攻略③:ボス特有の行動を見極めよう

ボスモンスターは、他のモンスターにはない特殊な行動を見せることがある。ボスモンスター特有の行動を見極めるのも大事な攻略要素だ。

特殊行動の例

ボス特殊行動
木ドレイク魔法攻撃を受けた際、次の攻撃に広範囲のスタン効果付き咆哮攻撃が追加
インフェルノキャラに囲まれていると攻撃がブレスから回転攻撃に変化

ボスの弱点について

弱点を攻撃するとダメージアップ!

ボスの弱点を攻撃すると、他の部位を攻撃した時よりもダメージがアップする。ボスは膨大な体力を持っているので、弱点を攻撃してダメージを稼ぐかがボス攻略の上では非常に重要だ。

弱点は狙いづらいことが多い

ボスによって弱点の部位は違うが、攻撃しにくい背面などに弱点があることが多い。中には特定の条件でしか弱点を攻撃できないボスもいるので注意が必要。初めてのボスと戦う時は、まず弱点部位を探し当てよう。

ボスをダウンさせる方法

BOSSの文字が全て赤くなったらダウン!

ボスを攻撃していると、ボスがダウンすることがある。体力ゲージ横にある「BOSS」の文字が全て赤くなったら、ボスをダウンさせることができるぞ。

ダウンさせやすい攻撃を使う

ボスによって、ダウンしやすい特攻とも言えるような攻撃がある。例えば、アモンなら剣士や魔法使いの攻撃よりも、アーチャーのマジックの方がダウンさせやすいようになっている。ダウンさせやすい攻撃を見つけるのも攻略の鍵といえる。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベント攻略

開催中の期間限定イベント

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

秘伝書関連

装備

各装備一覧

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

アビリティ

検証・読み物系記事

初心者向け攻略記事

序盤におすすめ攻略情報

アイテムの入手方法/使い道

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中