スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ミドルモードとマスターモードを詳しく解説!

【スママジ】ミドルモードとマスターモードを詳しく解説!【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)のミドルモードとマスターモードについて解説しています。ミドル、マスターモードの使いどころなどを詳しく掲載!スママジの操作モードについて知りたい方はここをチェック!

目次

ミドル・マスターモードとは

上級者向けの操作モード

ミドルモードとマスターモードは、上級者向けの操作モードになっている。ビギナーモードとは違い、赤モードと青モードを駆使して操作するようになっているぞ。

より細かい設定が可能に!

ミドル・マスターモードでは、フリック感度や移動量、補正角度などを細かく設定できる。そのため、技術がある人、というよりも、ゲームシステムをよく理解している上級者向け、という面が強い。

初心者向けの操作方法についてはこちら

ミドルモード解説

各種項目の解説

項目概要
照準アシスト敵の方向に移動方向を補正するかを選択
補正角度照準アシストが効く範囲を選択
壁際アシスト壁際でマジックを使う際に補正するかを選択
フリック移動量最大固定か可変かを選択
フリック感度「高め」にすると細かく移動量を調整できる

ミドルでほとんどの場合に対応可能!

ミドルモードでは、角度補正やフリック感度など、ほぼ全ての操作感度を調整できる。「フリック移動量は常に最大でいいけど角度は自分で調整したい!」という時にはミドルモードを使おう。

赤と青モードで別々に設定できる

赤モードと青モードで別々に操作感度を設定できるので、うまく設定すればビギナーよりも自分にあった設定でプレイできる。片方をアシスト風、もう片方をマニュアル風にするのがオススメだ。

マスターモード解説

ミドルよりもさらに細かく設定できる

マスターモードの設定は、基本項目自体はミドルと変わらない。しかし、「補正角度」や「フリック感度」などを非常に細かく設定できる。より繊細な設定がしたい方におすすめのモードだ。

アジャスト機能も搭載

アジャスト機能を使うことで、フリックの強弱の判定を変えることすらできる。弱の範囲を広げれば弱移動が出しやすくなり、逆にすれば強移動を出しやすくなる。弱移動が出しづらいと感じた場合に役立つぞ。

他のスママジ攻略記事

ランキング記事

キャラ・武器一覧

ダンジョン攻略

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中