スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ダンジョン「アモン城地下迷宮」20階の攻略とおすすめキャラ

ダンジョン「アモン城地下迷宮」20階の攻略とおすすめキャラ

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
【SNS機能】スママジ仲間を見つけよう!

スママジ(スマッシュ&マジック)のダンジョン「アモン城地下迷宮」20階の攻略情報を掲載しています。ドロップする武器、ボスの攻略方法や、攻略におすすめのキャラなども紹介!ダンジョン20階の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

ダンジョン「アモン城地下迷宮」攻略記事

スポンサーリンク

ダンジョン「アモン城地下迷宮」20階の攻略情報

ダンジョン20階の基本情報

ステージ数1ステージ
初回報酬かがやく耐火の腕輪
レアドロップブラムの魔導書

ダンジョン20階の出現モンスター

主な出現雑魚コロン
出現ボスカルキノス
ボスの
属性/種族
火属性/甲殻族
スポンサーリンク

ダンジョン20階の攻略ポイント

いきなりボス戦!

20階はいきなりボス戦から始まる。事前にマナを溜めておくことはできないので注意しよう。まずは、邪魔なコロンを倒しておきたい。コロンは耐久がそこそこあるので、最初はコロンを集中攻撃してしまおう。

水属性で攻めるのがおすすめ

ボスのカルキノスは火属性なので、水属性で攻めるのが有効だ。コロンは水属性だが、耐久はあまり高くないのでごり押しで問題ない。

甲殻キラー・ガードが有効

登場する敵は全て甲殻族なので、甲殻キラー持ちがいればスムーズに攻略できる。また、攻撃を耐えきれないと感じた場合は甲殻ガード持ちもおすすめだ。

ダンジョン20階の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ダグラス甲殻キラーを持つのでダメージを出しやすい。「デモリッション」が弱点に当たれば、凄まじい火力を出せる。
タロスタロスも甲殻キラーを持つので、火力役としてかなり優秀。ダグラスほどではないが、十分アタッカーとして使える。
エレノア回復だけでなく、「パワーアップ」で味方の火力を大幅にアップできる。チャンス時にダグラスやタロスをパワーアップすれば、一気に体力を削れる。
スポンサーリンク

ボス戦の攻略/行動パターン

引っ掻き攻撃

爪で大きく振りかぶって引っ掻く。威力はそこそこ高く、歩いて接近してくるので回避はほぼ不可能。ただ、遠くのキャラを狙うことはあまりないので、耐久に優れたキャラを接近させておけば問題はない。

転がり攻撃

体を丸めて狙いを定めた後、前方に転がって攻撃してくる。威力は高いが、横に動けば簡単にかわせる。前兆を確認したら、攻撃を注視して回避に専念しよう。

落石攻撃

つま先立ちのような格好になった後、石を落として攻撃してくる。攻撃範囲は狭いので、安全なようであれば絶好の攻撃チャンス。攻撃を食らわないようにだけ気をつけよう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラクター

リセマラ

ランキング

装備

各装備一覧

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

アビリティ

イベント攻略

開催中の期間限定イベント

討伐戦の情報

ダンジョン攻略

アモン城地下迷宮攻略

初心者向け攻略記事

序盤におすすめ攻略情報

アイテムの入手方法/使い道

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中