スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ダンジョン「アモン城地下迷宮」70階の攻略とおすすめキャラ

ダンジョン「アモン城地下迷宮」70階の攻略とおすすめキャラ

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
【SNS機能】スママジ仲間を見つけよう!

スママジ(スマッシュ&マジック)のダンジョン「アモン城地下迷宮」70階の攻略情報を掲載しています。ドロップする武器、ボスの攻略方法や、攻略におすすめのキャラなども紹介!ダンジョン70階の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

ダンジョン「アモン城地下迷宮」攻略記事

スポンサーリンク

ダンジョン「アモン城地下迷宮」70階の攻略情報

ダンジョン70階の基本情報

ステージ数2ステージ
初回報酬かがやく耐木の腕輪
レアドロップマグナスの戦斧

ダンジョン70階の出現モンスター

主な出現雑魚オーク
出現ボスドレイク
ボスの
属性/種族
木属性/ドラゴン族
スポンサーリンク

ダンジョン70階の攻略ポイント

強化ドレイクがボス

ボスは木属性のドレイク。しかし、今まで登場したどのドレイクよりもステータスが高くなっている。属性や行動パターンこそワールドのものと同じだが、甘く見ていると全滅もあり得る強さになっている。

魔法攻撃はチャンス以外は避けたい

70階のドレイクは、魔法攻撃を受けると超広範囲の気絶咆哮攻撃を行なってくることがある。下手するとパーティの全員が行動不能になってしまうので、魔法攻撃はしないのが無難。ダメージは十分通るので、ダウン時などは狙ってもいい。

ダンジョン70階の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
フューリオドラゴンキラー持ちの優秀な剣士。「ランドブレイカー」による雑魚処理も可能。優秀な火属性武器を装備すれば、「ライジングソード」のダメージをさらに増やせる。
アイネドラゴン族に非常に有利な騎士。ただでさえ高い耐久をドラゴンガードで増強できるだけでなく、「デッドリーダイブ」で火力も出せる。
アベルドラゴンに有利なアビリティは覚えないが、火属性マジックで火力役になれる。覚醒した「バーニングラッシュ」を使えれば、さらに強力。
スポンサーリンク

雑魚戦の攻略

ステージ1の攻略

ステージ1はオークとソーサラーが出現。2ターン行動だが、オークの耐久はかなり高いので注意。大オークの攻撃はかなり痛いので、攻撃を受ける前に倒してしまおう。

ボス戦の攻略/行動パターン

噛みつき攻撃

威力がかなりアップ!剣士でも油断ならない

なんの変哲も無い噛みつき攻撃だが、威力がかなり強化されている。剣士でもかなりダメージを受けてしまうので、回復する、騎士で守るなどの工夫が必要。

尻尾攻撃

相当耐久が高くないと大ダメージ

弱点を攻撃した後など、尻尾付近にキャラがいると優先して尻尾攻撃を使ってくる。噛みつきより威力が高く、相当耐久が高くないと大ダメージを受けてしまうので注意。回復などのサポートは忘れないようにしよう。

ダッシュ攻撃

攻撃範囲の広さが脅威

こちらもよくあるダッシュ攻撃だが、威力が強化されているので危険度がかなり増している。近接攻撃キャラと低耐久キャラは距離を離しておくなど、巻き添えを食らわないように気をつけよう。

気絶咆哮攻撃

魔法攻撃を受けると使用

魔法攻撃を受けると、次の行動に気絶効果付きの咆哮攻撃が追加されることがある。うまく立ち回れば避けられる攻撃ではあるが、魔法攻撃はチャンス以外は封印しておいた方が無難だ。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

ブレフロコラボ情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

装備

各装備一覧

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

アビリティ

イベント攻略

開催中の期間限定イベント

ダンジョン攻略

アモン城地下迷宮攻略

検証・読み物系記事

初心者向け攻略記事

序盤におすすめ攻略情報

アイテムの入手方法/使い道

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中