スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ダンジョン「アモン城地下迷宮」60階の攻略とおすすめキャラ

ダンジョン「アモン城地下迷宮」60階の攻略とおすすめキャラ

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
【SNS機能】スママジ仲間を見つけよう!

スママジ(スマッシュ&マジック)のダンジョン「アモン城地下迷宮」60階の攻略情報を掲載しています。ドロップする武器、ボスの攻略方法や、攻略におすすめのキャラなども紹介!ダンジョン60階の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

ダンジョン「アモン城地下迷宮」攻略記事

スポンサーリンク

難関60階を自キャラ☆4で攻略!

チャンネル登録お願いします!

ダンジョン「アモン城地下迷宮」60階の攻略情報

ダンジョン60階の基本情報

ステージ数1ステージ
初回報酬かがやく耐水の腕輪
レアドロップ暗杖デスタロッド

ダンジョン60階の出現モンスター

主な出現雑魚なし
出現ボスカルキノス
ボスの
属性/種族
闇属性/甲殻族
スポンサーリンク

ダンジョン60階の攻略ポイント

移動範囲の広いマジックがおすすめ

重力状態になるとほとんど移動できなくなってしまうが、マジックでの移動は問題なく行える。「スクレイパー」など、移動範囲の広いマジックで無理やり回避する戦法が有効だ。

僧侶は遠距離からひたすらサポート

カルキノスの攻撃はかなり高いため、回復役の僧侶は欲しいところ。攻撃を受けてしまうと危険なので、僧侶は遠距離に陣取り、サポートだけを行うと安全だ。

ダンジョン60階の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ダグラス甲殻キラー持ちのウォリアー。非常に優秀な火力役なだけでなく、しっかり耐久を育てていれば、「ウォークライ」で攻撃を集中させてしまうのも有効。
タロスタロスも甲殻キラーを持つ。ダグラスほどではないが、十分火力役として活躍できる。いざという時は「スクレイパー」で強引に転がり攻撃を避けることもできる。
ペッカ★4ながら、甲殻ガードのおかげで非常にしぶとく生き残れる。「スラスター」での離脱も可能なおすすめキャラ。
マリー盗賊なので位置調整は難しいが、「ブービートラップ」で転がり攻撃を止めることができる。ただ、自身が転がり攻撃のターゲットになってしまった場合、避けるためのマジックが無いのが欠点。
エレノアお馴染みのサポート枠。ダウン時に火力役に「パワーアップ」を使えば、1ターンで1万近く体力を削ることもできる。耐久は低いので、カルキノスに接近しないよう気をつけよう。
ニスロクマナを溜めておけば、「ビッグシェフ」で転がり攻撃を強引に止められる。体力の減った味方をヒールで回復することも可能だ。
スポンサーリンク

ボス戦の攻略/行動パターン

引っ掻き攻撃

威力の高い物理攻撃

少し歩いて接近した後、爪で引っ掻くようにして攻撃してくる。基本的な攻撃だが威力は侮れない。また、体力が減ってくると引っ掻き攻撃の後にもう一度攻撃をしてくるようになる。

転がり攻撃

狙いを定めた後、次ターンに即死級の転がり攻撃を放つ。狙いを定めた時に、狙ったキャラを強力な重力状態にする効果がある。重力状態になってしまうとほとんど動けなくなってしまうので、マジックで強引に回避するのが必須になる。

重力球落とし

X字状に重力球を落として攻撃してくる。範囲は狭いように見えるが、キャラを吸引する効果があるので避けるのはかなり難しい。壁付近の安全なところまで避けよう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラクター

リセマラ

ランキング

装備

各装備一覧

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

アビリティ

イベント攻略

開催中の期間限定イベント

討伐戦の情報

ダンジョン攻略

アモン城地下迷宮攻略

初心者向け攻略記事

序盤におすすめ攻略情報

アイテムの入手方法/使い道

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中