スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
ダンジョン「アモン城地下迷宮」41階の攻略とおすすめキャラ

ダンジョン「アモン城地下迷宮」41階の攻略とおすすめキャラ

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
【SNS機能】スママジ仲間を見つけよう!

スママジ(スマッシュ&マジック)のダンジョン「アモン城地下迷宮」41階の攻略情報を掲載しています。ドロップする武器、ボスの攻略方法や、攻略におすすめのキャラなども紹介!ダンジョン41階の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

ダンジョン「アモン城地下迷宮」攻略記事

スポンサーリンク

ダンジョン「アモン城地下迷宮」41階の攻略情報

ダンジョン41階の基本情報

ステージ数1ステージ
初回報酬かがやく不凍の腕輪
レアドロップセイレーンの弓

ダンジョン41階の出現モンスター

主な出現雑魚なし
出現ボスドレイク
ボスの
属性/種族
水属性/ドラゴン族
スポンサーリンク

ダンジョン41階の攻略ポイント

ドレイクの氷を剥がそう

ボスのドレイクはワールドなどで出現するものとは違い、水属性。さらに体に氷をまとっており、氷がついた部位にはダメージがあまり通らないようになっている。まずは通常攻撃などの物理攻撃で氷を剥がそう。魔法攻撃では、氷はかなり剥がしにくい。

攻撃・耐久が高い

ワールドに出現するドレイクと属性が変わっているだけでなく、攻撃力や耐久力も上昇している。たかがドレイクと油断せず、きっちりと育成したキャラで挑もう。

ダンジョン41階の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
アイネ「ドラゴンガード」による高耐久、「デッドリーダイブ」による火力と獅子奮迅の活躍を見せる。積極的に裏に回って、弱点を攻撃していこう。
フューリオ消費マナと威力のバランスが良い「ライジングソード」が優秀。「ドラゴンキラー」でさらに火力を上乗せできる。
エレノアエースとなるキャラがいるなら、そのキャラに「パワーアップ」をかければ一気にダメージを稼げる。「ヒール」も優秀だが、耐久は低いので攻撃を受けないよう気をつけたい。
ストラスアビリティはあまり役に立たないが、木属性マジックでかなり火力を出せる。遠距離からマジックで攻撃して、相手の攻撃を受けないよう気をつけよう。
スポンサーリンク

ボス戦の攻略/行動パターン

ダッシュ攻撃

巨体に見合わない距離を走り回って攻撃して来る。威力は低めだが、遠距離にいるキャラにも被害が入ることがある。

噛みつき攻撃

ダメージは高め

前方をなぎ払うように噛み付く攻撃。意外と範囲が広いので、耐久の低いキャラはできるだけ距離を取っておくこと。

尻尾攻撃

噛みつきよりダメージが高い

尻尾付近にキャラがいると優先的に使用してくることが多く、噛みつきよりダメージが高い。弱点を狙った後は気をつけたい。体力が減ったキャラは、できるだけ弱点を攻撃しないようにしよう。

ダッシュ噛みつき

体力が減ってくると使用

体を低くした時、赤いダメージゾーンが出現しなかった場合はこの攻撃が来る。体力が減って来ると使用するようになり、噛みつきにダッシュのダメージも追加される。かなり痛いので、前衛の体力はできるだけ多く保つようにしよう。

気絶咆哮+ダッシュ噛みつき

一定ダメージを受けると使用

体を低くした時、赤いダメージゾーンが出現した場合はこの攻撃。一定ダメージを受けると1度使用して来る。かなり範囲が広いが、できれば範囲から逃れるようにしてかわしたい。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

ブレフロコラボ情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

装備

各装備一覧

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

アビリティ

イベント攻略

開催中の期間限定イベント

ダンジョン攻略

アモン城地下迷宮攻略

検証・読み物系記事

初心者向け攻略記事

序盤におすすめ攻略情報

アイテムの入手方法/使い道

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中