スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
イベント「超雷獣強襲」の攻略|高難易度ベヒモス

【スママジ】イベント「超雷獣強襲」の攻略|高難易度ベヒモス【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト超雷獣強襲攻略情報を掲載しています。クエストの基本情報、出現モンスターや、攻略におすすめのキャラなども紹介!超雷獣強襲の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

超雷獣強襲のイベント情報

超雷獣強襲の基本情報

イベントタイプソロ限定
難易度★17
ゴールド約4820
ランク経験値340
キャラ経験値約1288
主なドロップ
アイテム
雷光の紋章

超雷獣強襲の出現モンスター

主な出現雑魚ソーサラー
出現ボスベヒモス
ボスの
属性/種族
光属性/獣族

超雷獣強襲の攻略ポイント

難易度は凄まじく高い

同時期に開催されている超魔王襲来と同じく、難易度は凄まじく高くなっている。攻撃力・耐久が大幅に増加しており、ゴリ押しは厳しい。特に、突き上げ攻撃に超高威力の落雷が付随するようになっているのが非常に厄介。雷が落ちて来そうな場所からは退避するようにしよう。

行動パターンに変化あり

ベヒモスの行動パターンに変化があり、ワールドと同じ感覚では攻略できない。弱点である尻尾付近にキャラがいると、優先して高威力+確定スタンの尻尾叩きつけ攻撃を行ってくるようになっている。近接キャラは後ろに回り込まないようにしよう。

倒されない構成が大事

ベヒモスは非常にタフで、上述の理由から弱点を攻撃するのも難しいため、長期戦になりがち。そのため、一気に倒すことより、まず相手の攻撃で倒されないことを意識しよう。光属性の相手が多いので、エルフ主体の構成がおすすめ。

エルフ一覧はこちら

ベヒモスに張り付くキャラが欲しい

ベヒモスは接近したキャラがいるとそのキャラを狙うが、接近したキャラがいない場合は低耐久のキャラを狙って来る傾向がある。そのため、ベヒモスに貼り付ける高耐久のキャラが攻略の上でほぼ必須となる。

回復役は先頭に置くと安定

「【覚醒】ヒール」による気絶回復、「リジェネレート」による毎ターン回復のことを考えると、回復役は先頭に置くのがおすすめ。ベヒモスの攻撃は避けたいので、回復の必要がない1ターン目などは雑魚処理にまわろう。

超雷獣強襲の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
アムエルフなので被ダメージは少なく、獣キラーを持つので火力を出しやすいおすすめキャラ。【覚醒】スクレイパーを使えれば、防御ダウンさせながら火力を出すこともできる。火力役として圧倒的に使いやすい。
アーシア「スーパーアーマー」を使えれば、吹っ飛ばされずにベヒモスの攻撃を受けやすい。ただ、マジックを使えないと耐久がガタ落ちするので注意が必要。
フィンエルフ族のため、ベヒモスからの被ダメージを抑えやすい。「フォートレス」で相手の注意を引くこともできる。
セフィーリア★4キャラだが、エルフな上に獣ガードを持つので耐久力だけで言えば★5に匹敵する。火力はあまり出ず、魔法攻撃に弱いなど弱点もあるが、盾役としては十分使える。
ナスターシャ「ヒール」による状態異常回復、「リジェネレート」による継続回復の両方を担える貴重なキャラ。マジックの効果を生かすために、パーティの先頭に置くのがおすすめ。耐久面はやや脆いので、ベヒモスの攻撃を受けないように立ち回ろう。
エレノアやや耐久は低いが、「ヒール」によって、気絶状態を治しつつ回復が可能。「パワーアップ」で一気にフィニッシュを狙う作戦もあるが、やや博打気味になる。
アルベルト遠距離火力役。「アイスボール」などで凍結を狙いつつ攻撃できるのが嬉しい。機会は多くないものの、弱点に「【覚醒】アイシクルエッジ」を当てられればかなりのダメージ+凍結蓄積値を与えることができる。
モモアルベルトとほぼ同じだが、「アイスブラスト」の射程がやや短いのがネック。「アイスボール」を打つだけでも十分仕事はできる。

ボス戦の攻略/行動パターン

突き上げ攻撃

威力はそこそこ

頻度はかなり高いが、威力はそこそこ。耐久に優れたキャラなら2発受けるのも難しくはない。ただ、目の前にキャラがいる場合は目の前のキャラを狙うが、接近したキャラがいない場合は低耐久キャラを狙う傾向にあるので注意しよう。

後衛は落雷に注意

ワールドなどに出現したベヒモスとは違い、突き上げ攻撃に落雷が付随する。威力は極めて高く、耐えるのは非常に難しい。何度かやって落ちる位置を覚え、危険ない位置にいるキャラは退避するようにしよう。

尻尾叩きつけ

後ろに回るのは厳禁

尻尾付近にキャラがいると優先して使って来る。威力は非常に高く、確定で気絶するので絶対に食らわないようにしたい。後ろに回り込まなければ使ってこないので、近接キャラは弱点を狙わないようにしよう。

落雷攻撃

自キャラを狙うが回避方法は変わらない

ワールドなどのベヒモスと違い、自キャラを狙うように攻撃範囲を指定してくる。絶対に回避しなければならないが、回避方法はいつもと同じ。しっかり安全圏まで逃げよう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中