スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
イベント「第1回大連戦【ベリーハード】」の攻略

【スママジ】イベント「第1回大連戦【ベリーハード】」の攻略【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト「第1回大連戦【ベリーハード】」攻略情報を掲載しています。クエストの基本情報、出現モンスターや、攻略におすすめのキャラなども紹介!「第1回大連戦【ベリーハード】」の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

【動画】初マルチで大連戦攻略してみた!

チャンネル登録お願いします!

「第1回大連戦【ベリーハード】」のイベント情報

「第1回大連戦【ベリーハード】」の基本情報

イベントタイプマルチプレイ限定
難易度★15
ゴールド約7394
ランク経験値250
キャラ経験値約2666
主なドロップ
アイテム
怒竜刃ドレイク
魔王剣アモン
雷獣棍ベヒモス

「第1回大連戦【ベリーハード】」の出現モンスター

主な出現雑魚リザードマン
ケルベロス
出現ボスドレイク
アモン
ベヒモス
ボスの
属性/種族
木属性/ドラゴン族
闇属性/魔族
光属性/獣族

「第1回大連戦【ベリーハード】」の攻略ポイント

7ステージ・ボス3連戦の長丁場

全7ステージとかなりの長さな上、最後の3ステージはそれぞれでボスが登場する。ボスの属性や種族もバラバラでゴリ押ししにくいので、回復役を編成しておくのがおすすめ。

苦手なボスに有効なキャラを連れて行こう

ボスの種族や属性がバラバラなので、最適キャラで固めるといった攻略は成立しにくい。全てのボスを対策しようとするよりも、苦手なボスに対して有効なキャラを連れて行くようにした方が安定する。

キャラ経験値がかなり多い

このクエストの特徴として、取得できるキャラ経験値が非常に多いというものがある。周回に時間がかかってしまうので効率はそれほど良くないが、解放の鍵を使わずに経験値稼ぎができるのはメリットだ。難易度が高めなので、★5キャラをLv最大にするときなどに活用しよう。

「第1回大連戦【ベリーハード】」の攻略おすすめキャラ

ドレイクにおすすめのキャラ

おすすめキャラ理由
フューリオアビリティ「ドラゴンキラー」のおかげで火力を出しやすい。ドレイクは動き回ることが多いが、「ライジングソード」は移動も兼ねたマジックなので、火力を出し続けられる。癖の少ないキャラなので、他のボス戦でも活躍しやすいのが嬉しい。
アイネ「ドラゴンガード」による高耐久、「デッドリーダイブ」による高火力を併せ持つ。ドレイクに対しては最適レベルだが、他のボスに対してはやや平凡。
ピノコ「ドラゴンキラー」+火属性マジックで火力を出しやすい。丸焼きドレイクちゃんがあればアタッカーとして十分な火力を出せる。また、アモンに対しても光属性マジックで弱点を突ける。

アモンにおすすめのキャラ

おすすめキャラ理由
ニスロクドワーフで「魔族ガード」を持つので、アモンからの攻撃をかなり耐えやすい。「ヒール」が最大Lv3で回復量も多く、かなり使いやすい。ベヒモスの攻撃は痛いが、気にならな位ほどに優秀。
ドラクロワ「魔族キラー」を持つので火力を出しやすい。他のボスに対しては平凡だが、アモン対策をしたいなら連れて行く価値がある。
セツナ「魔族ガード」を持つのでアモン戦をゴリ押ししやすい。種族が人間でマジックも幅広く使えるので、アモン戦以外でも十分使える。

ベヒモスにおすすめのキャラ

おすすめキャラ理由
アムエルフなので光属性からの攻撃のダメージが少なく済み、さらに「獣キラー」で火力を出しやすい。「ラッシュランチャー」でかなりダメージを出せるので、ベヒモスで苦戦するなら是非編成したい。
アルベルト「獣ガード」を持つので、ベヒモスの攻撃で倒されにくい。マジックで凍結させることができれば、火力を出しつつチャンスを作れる。ただ、ドレイク戦では活躍しにくいので注意。
リディア「獣キラー」のおかげで火力を出しやすい。ただ、状態異常武器を装備させ、「大車輪」のヒット数を活かして状態異常を狙う動きの方が強力。状態異常武器を持っているなら編成してもいい。

ボス戦の攻略/行動パターン

ステージ5(ドレイク戦)の攻略

魔法攻撃は控えよう

ここのドレイクも、魔法攻撃を受けると確定で広範囲気絶攻撃を行ってくる。ゴリ押せる状況でない限り、魔法使いのマジックは控えた方が無難だ。

ステージ6(アモン戦)の攻略

アモンを集中的に攻撃しよう

アモンは1ターンチャージ→魔法攻撃を多用してくる。このチャージ中にダウンを取れるとかなり楽に攻略できる。攻撃マジックを全開放して、一気にダウンを狙おう。魔法攻撃を受けてしまっても、即死することはほぼない。

ステージ7(ベヒモス戦)の攻略

ワールドと同じ攻略で

基本はハードモードのワールドのベヒモスと同じ。落雷攻撃はしっかり避けつつ、弱点の尻尾を狙って行こう。耐久の低いキャラは、突き上げ攻撃をうけないように離れて置くと安心。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. 「闇の大進撃【チャレンジ】の攻略と適正キャラ
    「闇の大進撃【チャレンジ】の攻略と適正キャラ
    1
  2. イベント「妖精の指輪【ハード】」の攻略
    イベント「妖精の指輪【ハード】」の攻略
    2
  3. スカイフォールの性能と入手方法
    スカイフォールの性能と入手方法
    3
  4. ダークコアバックルの性能と入手方法
    ダークコアバックルの性能と入手方法
    4
  5. ガチャイベントまとめ
    ガチャイベントまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中