スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
★11「強敵 魔王アモン」の攻略|闇の眷属の侵攻

【スママジ】★11「強敵 魔王アモン」の攻略|闇の眷属の侵攻【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の討伐戦クエスト★11【強敵】魔王アモンの攻略情報を掲載しています。クエストの基本情報、出現モンスターや、攻略におすすめのキャラなども紹介!★11【強敵】魔王アモンの攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

★11【強敵】魔王アモンのイベント情報

★11【強敵】魔王アモンの基本情報

イベントタイプ討伐戦
難易度★11
消費スタミナ×1
基本獲得pt420pt

★11【強敵】魔王アモンの出現モンスター

主な出現雑魚レッサーデーモン
出現ボスアモン
ボスの
属性/種族
闇属性/悪魔族

★11【強敵】魔王アモンの攻略ポイント

難易度はハードモードのワールド2程度

強敵と言われるだけあり、★10以前のクエストと比べると難易度は高め。ハードモードのワールド2のボスと同程度の強さがあるので、ワールド2を安定攻略できる程度にはキャラを育てておこう。

火力を盛ってダウンを狙おう

基本は、火力を出せるキャラを多く編成し、チャージ中にダウンを狙うのが基本戦法になる。光属性マジックや、魔族キラーなどでダメージを盛っておくとスムーズに攻略できる。

ギリギリの場合は耐えることを重視

育成が十分でない場合など、一気に倒すのが難しい場合は耐えることを重視した編成にしよう。闇属性ダメージを減らせるドワーフや、魔族ガードを持つキャラがおすすめ。回復要員として僧侶がいれば安心だ。

★11【強敵】魔王アモンの攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ジュノ魔族キラー+光属性マジック持ちなので火力はかなり出る。耐久面はかなり脆いので、雑魚処理はしっかりすることを意識しよう。ボーナスキャラなのも嬉しい。
ドラクロワアモンは矢を使った攻撃に弱いので、アーチャーの攻撃は比較的ダメージを通しやすい。魔族キラーも持つのでダメージをさらに稼ぎやすい。
エレイン「パワーアップ」でのゴリ押し、「ヒール」での回復とサポート役としては完璧に近い。エルフなので闇属性に弱いが、「魔族ガード」おかげでそこそこ耐えられる。ボーナスも200%と大きいのも嬉しい。
アルルーナ特段有効なマジックやアビリティはないが、火力が高いので連れて行くには十分なスペック。ボーナスが大きいので持っているなら連れて行きたい。
セレーネ専用武器があれば光属性攻撃ができるが、適性はあまり高くない。余裕を持ってクリアできるなら、ボーナス目的で編成するのはあり。

ボス戦の攻略/行動パターン

ボス戦の攻略

いきなりボス戦から開始!

いきなりボス戦から開始する。まずは雑魚を倒し、アモンを集中攻撃できるようにしておこう。キャラの初期位置は4隅になっているので、フリック方向を間違えないよう注意。

2・3番目に火力キャラを置くのがいい

アモンの弱点は翼だが、正面から狙うのはほぼ不可能。最初から裏に配置されているキャラだと弱点を狙いやすいので、2、3番目に高火力キャラを配置しておくと火力を出しやすい。

防御の低いキャラは遠くに配置

アモンのパンチ攻撃を受けると気絶してしまい、次の攻撃を回避できなくなってしまう。低耐久のキャラは遠くに配置し、攻撃を受けないようにしておきたい。最初のターンは、2、3番目のキャラでボスを攻撃、1、4番目のキャラで雑魚を攻撃するといい。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ランキング
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中