スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
「絶対零度の守護獣【ベリーハード】」の攻略
【スママジ】「絶対零度の守護獣【ベリーハード】」の攻略【スマッシュ&マジック】

【スママジ】「絶対零度の守護獣【ベリーハード】」の攻略【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト絶対零度の守護獣の攻略情報を掲載しています。クエストの基本情報、出現モンスターや、攻略におすすめのキャラなども紹介!絶対零度の守護獣の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

【動画】氷ベヒモスに星4入りの攻略!

チャンネル登録お願いします!

絶対零度の守護獣のイベント情報

絶対零度の守護獣の基本情報

イベントタイプソロ、マルチプレイ両方
難易度★15
ゴールド約5070
ランク経験値250
キャラ経験値約1630
主なドロップ
アイテム
氷獣槍ベヒモス
凍える氷獣の耳飾り
氷獣の角
氷獣の角で交換できるアイテムはこちら

絶対零度の守護獣の出現モンスター

主な出現雑魚フェンリル
ソーサラー
出現ボスベヒモス(水)
ボスの
属性/種族
水属性/獣族

(クエスト名)の攻略ポイント

火力役の遠距離職が欲しい

水属性のベヒモスは、最初の行動以降冷気を纏うようになる。そうなると、近づくだけで凍結状態になってしまう。そのため、近接キャラよりも遠距離から攻撃を受けられるキャラの方が安定して火力を出せる。

近接キャラは耐久重視

攻撃を受ける用などで近接キャラを用意する場合は、耐久の高いキャラを編成していきたい。覚醒スラスターなど、敵の攻撃力を下げるマジックもおすすめだ。

氷を当てると気絶させやすい

ベヒモスの攻撃で発生した氷を攻撃すると、氷が滑って行き、敵に当たるとダメージを与えられる。ダメージ量自体はあまり多くないが、気絶ゲージをかなり貯めることができる。気絶できそうなら狙ってみる価値はある。

マルチの方が角効率がいい

ソロプレイだと「氷獣の角」は8個しか手に入らないが、マルチプレイなら3倍の24個も入手することができる。角集めにはマルチプレイの方が効率がいい。

交換所の詳細はこちら

(クエスト名)の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ディアナ獣キラーを持つ遠距離攻撃職なので、適性は非常に高い。さらに、「ギルティペイン」でどこからでも弱点を攻撃できる最適性キャラ。耐久面にだけ気をつければ大活躍する。
ミーティスマジックで属性弱点をつけるだけでなく、「ポイズンボール」で毒状態にすれば、眠られた時の回復量を10分の1にすることができる。「アイヴィードレイン」も弱点を攻撃しやすく強力。
ストラスミーティスより瞬間火力は落ちるが、「ポイズンボール」による継続火力は十分。「アイアンメイデン」はダメージはあまり出ないが、「アイアンメイデン」を付けたキャラに対する氷飛ばし攻撃をほぼ無効化できる。自身を含む、耐久の低いキャラを守りながら火力を出せる。
セレーネ覚醒スラスターでベヒモスの攻撃を下げれば、火力役が倒れる危険を大きく減らせる。敵に接近することが多く凍結しやすいので、時々距離を取るなどして対応したい。
アム獣キラー持ちなので火力は出るが、「ラッシュランチャー」は3連撃なので途中で凍結してしまうことがある点に注意。「スクレイパー」を覚醒させて、アーチャーの火力を底上げしつつ火力を出すという運用の方が使いやすい。
ニスロク高回復量と行動キャンセルが可能な僧侶。僧侶枠は比較的自由だが、安定して使いやすいのでおすすめ。
エレインエレインも回復量が多いのでおすすめできる。火力役に「パワーアップ」を使えば凄まじいダメージを出せる。
リカルド★4なので火力は落ちてしまうが、獣キラー持ちのアーチャーなので適性は低くない。「マルチショット」を覚醒できれば雑魚処理がしやすくなる。
コタロウリカルドと同じく、★4だが適性のあるキャラ。攻撃範囲に入ってしまっても、「リバースショット」で避けながら攻撃できる。
ペッカセレーネよりもパラメータ、マジックのダメージ共に劣るが、覚醒スラスターでの攻撃ダウンは同じように行える。セレーネがいない時の代用候補。
エレノア★4の僧侶枠。火力役を「パワーアップ」できればかなり攻略しやすい。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ①

事故をできるだけ減らした安定パーティ

火力+毒状態を狙えるストラス、道中からボス戦まで火力役を担えるディアナをメインアタッカーにした構成。エレインの「パワーアップ」を火力役にかければ、一気にボスの体力を削れる。

覚醒スラスターと覚醒ヒールで安定性も抜群

「覚醒スラスター」でベヒモスからのダメージを減らせる上、エレインの「覚醒ヒール」で体力&状態異常を回復できる。さらにストラスの「アイアンメイデン」を味方につければ、氷飛ばし攻撃をほぼ無効化できる。多少のミスも挽回可能で、安定性が非常に高い。

攻略パーティ②

編成難易度を下げたバージョン

★4を中心に編成し、構成難易度を下げたパーティ。耐久や火力はどうしても落ちるので、安定性はや時間効率は悪くなってしまうが、自キャラ★4でも十分にクリアは可能。

ストラスがいると安定するが必須ではない

氷飛ばしの対策をほぼ完璧にこなせるストラスを借りられると、安定性がかなり上がる。とはいえ育成がしっかりできていれば、ストラス無しでもクリアは可能。

ボス戦の攻略/行動パターン

氷飛ばし攻撃

避けるのは難しい

他のベヒモスの突き上げが、氷を飛ばすようになった攻撃。1発の威力は低いが、氷が跳ね返って複数回当たるとかなり痛い。氷の跳ね返り方はかなり予測が難しいので、敵の攻撃を下げるなどで対応したい。

ストラスがいればダメージをかなり減らせる

ストラスの「アイアンメイデン」を付与したキャラには、氷飛ばしによるダメージがほとんど入らない。ストラスを編成できれば、氷飛ばしの脅威をかなり減らせるのでオススメ。

冷気攻撃+氷柱攻撃

範囲から絶対に逃れよう

1ターンチャージし、自身の周りに強力な冷気攻撃をする攻撃。また、4隅に氷柱も同時に発生させてくる。範囲はそれほどでもないが、冷気攻撃は高威力なので必ず避けたい。

ダウン復帰時などはノーモーション発動も

ダウンから復帰した時など、怒り状態だとチャージ無しでいきなり発動してくることもある。ダウン中も迂闊に近寄らず、火力は後衛に任せた方が安心だ。

氷柱を積極的に攻撃する意味は薄い

氷柱はかなり邪魔だが、ベヒモスと同じく冷気をまとっているので、近接キャラで攻撃すると凍結してしまうことがある。耐久もそこそこ高いので、あまり積極的に狙う必要はない。

氷纏い+眠る

体力が減ってくると使用

ある程度体力が減ってくると、氷の鎧をまといつつ眠りに入る。氷の鎧はある程度ダメージを与えると壊れるが、壊れるまでは一切ダメージが入らないので注意。1ターンの猶予があるが、毎ターンHPが1500も回復するのでなんとかして止めたい。

尻尾は無防備

よく見ると、尻尾は眠っている間もパタパタと動いている。見た目通り、氷の鎧があっても尻尾にはダメージが通るようになっている。かなり判定は小さいが、弱点でもあるのでできるだけ狙っていこう。

毒状態にすれば回復量を激減できる

1回の眠りで合計3000も回復されてしまうが、毒状態にしておけば回復量を10分の1にまで激減できる。相手を毒にできるマジックを持っておくと、尻尾を攻撃できなくても比較的安定して戦える。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. キャラの進化方法と虹オーブの入手方法
    キャラの進化方法と虹オーブの入手方法
    1
  2. サマサの評価と習得マジック
    サマサの評価と習得マジック
    2
  3. ひかる守護の指輪の性能と入手方法
    ひかる守護の指輪の性能と入手方法
    3
  4. アッシュクラブの性能と入手方法
    アッシュクラブの性能と入手方法
    4
  5. 大戦斧タイタニオンの性能と入手方法
    大戦斧タイタニオンの性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中