スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
バーンの評価と習得マジック

【スママジ】バーンの評価と習得マジック【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)のバーンの性能や評価を掲載しています。またバーンにおすすめの装備や秘伝書も紹介!バーンについて知りたい方はこちらをチェック!

目次

バーンの評価点

★5熱風の闘士バーン

評価点や追加点に関しては、キャラ評価点の基準をご覧ください。

評価点9.5点/10点
職種ウォリアー(一覧)
種族人間(一覧)
入手方法ガチャ(常設)
他のキャラ評価点一覧はこちら

バーンのマジック&アビリティ情報

マジックとアビリティ

マジック名詳細
スクレイパー
突進して敵を自分の背面方向に吹き飛ばす。
【Lv2】ダメージUP
【Lv3】吹き飛ばしUP
バーンストライク
回転する炎の渦を作り出し前方へ放つ、バーンの必殺技!!
アビリティ名詳細
イグニッションターン開始時に燃焼状態だと、ダメージ増加効果を付与。
▼マジックの特徴と使用感はこちら

バーンの評価

バーンの強い点/使える点

接近した時の火属性火力が魅力

「バーンストライク」は接近している敵に大ダメージを与えられる火属性マジック。元々の威力が高いので、苦手属性以外なら十分高火力を発揮できる。さらに敵が木属性なら、圧倒的に高いダメージを出すことができるぞ。

敵に接近するのも得意

「スクレイパー」はウォリアーの2マナマジックの中でも移動距離が長く、火力を出しつつ敵に接近できる。「スクレイパー」で敵に接近し、「バーンストライク」で大ダメージを叩き出すという動きが強力。

覚醒スクレイパー連打だけでも使える

覚醒スクレイパーを持つ装備があれば、敵の防御を下げつつ火力を出す、サブアタッカーとして使っても十分に使える。

バーンの弱い点

火・水属性が相手だとやや活躍しにくい

「バーンストライク」は火属性マジックなので、火や水属性が相手だとダメージがかなり落ちてしまう。「スクレイパー」があるので全く役に立たないというわけではないが、敵の属性によっては強みを十分活かせないこともある。

アビリティの使い勝手は微妙

自身がターン開始時に燃焼状態だとパワーアップするというアビリティを覚える。発動さえすれば悪くないが、相手が燃焼ギミックを持っていないと全く役に立たなくなってしまう。また、自発的に発動させるのも難しいので、アビリティの使い勝手はあまりよくないと言わざるを得ない。

バーンのアリーナ評価

バーンのアリーナ評価点

アリーナ評価点8.5点/10点

火力性能は悪くない

覚醒効果で敵の防御を下げられる上、味方の方向に敵を吹っ飛ばせる「スクレイパー」は便利で使いやすい。「スクレイパー」連打運用でも十分実用的だ。

「バーンストライク」は十分に活かしきれないことも多い

密着時に超火力を発揮できる「バーンストライク」は、アリーナだとなかなかフルヒットしにくい。フルヒットしなくても火力は出せるが、通常バトルほどのダメージは期待できないのが残念。

習得マジックの特徴と使用感

スクレイパー

移動距離が長く使いやすい

前方に突進し、敵を後方に吹っ飛ばすマジック。敵が吹っ飛ぶ方向こそ特殊だが、移動距離が長く、さらに攻撃範囲もそこそこ広いのでかなり使いやすい。2マナマジックとしては威力も十分だ。

覚醒効果の防御低下が超優秀

覚醒スクレイパーがついた武器を装備すれば、敵の物理防御を下げる効果が追加される。火力を出しつつ味方の火力サポートができるようになり、使える場面がさらに増える。場合によっては、スクレイパー連打だけでもかなりの火力を出せるようになる。

バーンストライク

密着していれば超威力

一度自分の頭上で炎の渦を作り、その後前方へ炎の渦を飛ばして攻撃するマジック。攻撃範囲自体はかなり前の方まであるが、最大火力を発揮するのは密着している時。うまく全段当てられれば、凄まじい火力を出せる。

遠くの敵へのダメージは並

密着している時のダメージは大きいが、離れている敵へのダメージはそこまで高くはない。雑魚処理ぐらいなら問題ないが、消費マナがそこそこ大きく連発は難しいので、しっかり最大火力を狙って発動したい。

バーンと相性のいい装備

装備名ポイント
惨血斧イルブラッド・【覚醒】スクレイパー持ち
巨蟹槌カルキノス・【覚醒】スクレイパー持ち
巨蟹の槌・【覚醒】スクレイパー持ち
クラッシャーエクス・【覚醒】スクレイパー持ち

バーンにおすすめの秘伝書

おすすめ秘伝書おすすめポイント
根性・即死の危険を減らせる
・付けておいて損はないアビリティ
ヘルインパクト・広範囲、高威力の強力なマジック
・火属性以外で運用したい時に

バーンと他のウォリアーとの比較

キャラ名HP攻撃魔力防御評価点
バーン8476722684029.5
マグノリア8456812683949.0
ダグラス8466652684058.5
アム8736302784209.0
ライオット8376732714029.5
アルルーナ8456812683949.0
クララ84466427140510
アルカネット8446642714058.0
ドルグ8466652684059.5
フィアナ8376732714029.5
カレン83767327140210

バーンの基本情報

★5バーン

キャラプロフィール
熱い魂を持つ凄腕の傭兵。世界最強を目指し、幼い頃からバトルと称して戦いに明け暮れる毎日を過ごしている。性格も戦術も思い込みが強く、一直線で大雑把。バトルを通じて友情を築くことができる特技を持ち、バーンの剣撃からは不思議な熱さを感じると戦った相手は言う。

バーンのパラメータ

英雄度MAX、成長ボード全開放時のパラメータ

最高レア★5
最高HP
847
最高攻撃
672
最高魔力
268
最高防御
402

英雄度100で解放できる装備

装備名パラメータアビリティ
バーニングバンド攻撃150アビリティなし
武器一覧はこちら

他のスママジ攻略記事

ランキング記事

キャラ・武器一覧

ダンジョン攻略

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中