スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
「古代遺跡ゴルドラ」2階の攻略おすすめキャラ

【スママジ】「古代遺跡ゴルドラ」2階の攻略おすすめキャラ【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)の新ダンジョン「古代遺跡ゴルドラ」2階の攻略情報を掲載しています。クエスト攻略におすすめのキャラなども紹介!「古代遺跡ゴルドラ」2階の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

ダンジョン関連の攻略記事

古代遺跡ゴルドラ攻略まとめはこちら

古代遺跡ゴルドラ2階のイベント情報

古代遺跡ゴルドラ2階の基本情報

難易度★18
ゴールド約6340
ランク経験値680
キャラ経験値約1056
主なドロップ
アイテム
千弦刃ストリンガー

古代遺跡ゴルドラ2階の出現モンスター

主な出現雑魚リザードマン
オーク
出現ボスコボルト
ボスの
属性/種族
木属性/亜人族

古代遺跡ゴルドラ2階の攻略ポイント

ボスを集中攻撃

取り巻きの雑魚はかなり耐久が高く、倒そうとするとかなり時間がかかってしまう。幸い火力はそこまで高くないので、雑魚は無視してボスを集中攻撃してしまうのがおすすめ。

魔法使いは耐久を上げておこう

ボスのコボルトは火力がそこそこあり、さらに遠くのキャラも狙って攻撃してくる。魔法使いなどの低耐久のキャラが狙われると即死することもあるので、アクセサリーなどで耐久を上げておくと安心。

タゲ取りする場合は耐久に注意

騎士などで敵の注意を引く場合、ボスの「チェインスティール」が複数ヒットしてかなりダメージを受けてしまうことがある。敵の注意を引くマジックを使う場合、「覚醒スラスター」で攻撃を下げたり、「フォートレス」Lv3で防御を上げつつ注意を引くなどしておこう。

古代遺跡ゴルドラ2階の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
フィン「フォートレス」を使えば、敵の攻撃をほとんど受けることができる。効果が2ターン継続するので、マナ切れの心配もないのが強み。低耐久火力キャラを使う場合は非常に有用。
セレーネ「覚醒スラスター」で敵の攻撃を下げれば、味方を守りやすい。「ルナティックスラスト」でダメージを与えつつ注意を引くこともできる。
ライオット亜人キラー持ちなので、ボスに対してかなり火力を出しやすい。「サイクロン」の威力が高く、さらに範囲も広いので雑魚も巻き込んで倒すことができる。
ヴァルガス「火属性強化」持ちの剣士なので、かなり火力を出しやすい。覚えるマジックがどちらも火属性なので、優秀な火属性武器がなくても火力を出しやすい。
サクラ「火属性強化」を持つ火力役。ただ耐久面はかなり不安なので、騎士で注意を引いたり、アクセサリーで防御を上げて対策しておこう。
ブリジッド「火属性強化」持ちのアタッカー枠。「ファイアキャノン」はもちろん、「ワイドファイア」で継続火力も出せる。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ①

フィンで味方を守る

序盤からスマッシュを狙い、フィンの「フォートレス」で味方を守るパーティ。ライオットのマナが溜まったタイミングで「パワーアップ」を使えれば、一気にダメージを与えられる。

ボス戦の攻略/行動パターン

スパイダーキャッチ

遠くのキャラも狙ってくる

威力はそこそこ高く、魔法使いは即死する可能性もある攻撃。遠くにいるキャラも狙ってくるので、低耐久キャラを使用している場合は耐久を底上げしておこう。

チェインスティール

複数回攻撃で総ダメージはかなり高い

キャラを通り抜けるように何度も攻撃してくる。1発の威力はそこまで高くないが、複数回攻撃してくるので、総ダメージはかなり高い。体力が減っているキャラはしっかり回復しておこう。

味方が減った時や敵の体力が低い時は要注意

複数体のキャラに当たるように攻撃してくるので、4人全員が生存している場合はそこまで脅威ではない。ただ、味方が倒されてしまったあとや、注意を引くマジックを使ったあとなどはダメージが1体に集中してしまう点に注意。また、敵の体力が減ってくると攻撃回数が増えることも覚えておこう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング!【7/19版】
    最強キャラランキング!【7/19版】
    1
  2. リセマラ当たりランキング【7/19版】
    リセマラ当たりランキング【7/19版】
    2
  3. 全キャラクターの評価一覧
    全キャラクターの評価一覧
    3
  4. 水着ロザリアの評価と習得マジック
    水着ロザリアの評価と習得マジック
    4
  5. 水着アナスタシアの評価と習得マジック
    水着アナスタシアの評価と習得マジック
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ