スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
アクアトルネードの秘伝書のおすすめキャラと必要素材

【スママジ】アクアトルネードの秘伝書のおすすめキャラと必要素材【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)のアクアトルネードの秘伝書におすすめのキャラを掲載しています。アクアトルネードの秘伝書に必要な素材も完全網羅!アクアトルネードの秘伝書について知りたい方はこちらをチェック!

目次

アクアトルネードの秘伝書の基本情報

名前
アクアトルネード
取得職業魔法使い
属性水属性
消費マナ
効果

敵を切り刻む水の竜巻を放つ。
【Lv2】ダメージUP
【Lv3】範囲拡大

低マナでそこそこ広範囲で使いやすい

消費マナが2と軽く、範囲もそこそこ広いので使い勝手はかなりいい。Lv3にならないと広範囲攻撃としてはやや範囲不足だが、固まっている敵をまとめて攻撃するぶんには十分だ。

威力は並

2マナマジックなので威力はそこまで高くない。瞬間火力を出すのにはあまり向かない点に注意して運用したい。

アクアトルネードの秘伝書におすすめのキャラ

アクアトルネードの秘伝書はどんなキャラにおすすめ?

水メインの魔法使いのサブウェポン

主力として扱うには消費マナ・威力共にやや中途半端なので、水属性マジックを使う魔法使いのサブウェポンとして使うのがオススメ。雑魚処理を目的として運用するのが効果的。

おすすめキャラ例

おすすめキャラおすすめポイント
シェリ・水属性強化を持つので好相性
・マジックの横範囲が狭めなので、攻撃範囲をカバーできる
モモ・水属性メインの魔法使い
・「アイスブラスト」は射程が短く、「スプラッシュプレス」は消費マナが重いので、攻撃範囲の穴を埋められる
アルベルト・水属性メインの魔法使い
・「アイシクルエッジ」を覚醒すると雑魚処理がかなり難しくなるので好相性

アクアトルネードの秘伝書の必要素材

必要素材Lv1
必要数
Lv2
必要数
Lv3
必要数
アクアトルネードの秘伝書(各Lv)1個3個3個
魔法使いのエンブレム30個100個200個
魔族の魂石15個--
獣族の魂石-75個-
ドラゴン族の魂石--180個
ゴールド50,000200,0001,000,000

他のスママジ攻略記事

ランキング記事

キャラ・武器一覧

ダンジョン攻略

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中