スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
「ボンバー砦の戦い」【ハード】の攻略とおすすめキャラ

【スママジ】「ボンバー砦の戦い」【ハード】の攻略とおすすめキャラ【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト、ボンバー砦の攻略情報を掲載しています。クエストの基本情報、出現モンスターや、攻略におすすめのキャラなども紹介!ボンバー砦の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

各難易度の攻略はこちら

ハードの攻略ヘルの攻略

ボンバー砦のイベント情報

ボンバー砦の基本情報

イベントタイプソロ、マルチプレイ
難易度★18
ゴールド約3520
ランク経験値250
キャラ経験値約882
主なドロップ
アイテム
水弓ディープドラン
ボンバー砦の討伐証

ボンバー砦の出現モンスター

主な出現雑魚コボルト
オーク
リザードマン
出現ボス
主な敵の
種族
亜人族

ボンバー砦の攻略ポイント

亜人系アビリティが活躍する

出現する敵は亜人族ばかりなので、亜人キラーが大活躍する。僧侶や騎士などのサポート役には、亜人ガード持ちを採用すると有利に戦える。

属性はなんでもOK

道中の敵は属性バラバラで、ボスも無属性。そのため特に有利・不利になる属性はない。属性にかかわらず、高火力を発揮できるキャラを優先して連れて行こう。

気絶対策もあると安心

ボスのジャイアントオークは気絶を付与する攻撃が多いので、気絶対策もあると安心。気絶耐性を持つ壁役を採用したり、状態異常を回復できる僧侶に気絶耐性アクセをつけたりするのがおすすめ。

ボンバー砦の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ライオット亜人キラーを持つウォリアーなので、火力性能はかなり優秀。「サイクロン」はもちろん、「シェアードペイン」でも高い火力を出せるのが強力。
ロレーヌボスの近くに「グラビトンウォール」を置けば行動をキャンセルさせることもできる。高火力キャラに比べるとやや劣るものの、亜人キラーで火力を底上げできるのもおすすめポイント。
フィン「フォートレス」を使って敵の注意を引く動きが強力。味方と逆の方向に誘導できれば、火力役を守ることができる。気絶耐性を持つので、行動不能になりにくいのもメリット。
エレノア気絶耐性を持つ僧侶なので、「ヒール」を覚醒できる武器があれば気絶対策ができる。★4なので耐久面と回復量に不安はあるが、チャンス時に「パワーアップ」で一気に火力を出す動きもできるので、適性は高い。

ボスの攻略・行動パターン

ボス戦の攻略

ゴルドラよりも難易度は抑えめ

火力や耐久面はゴルドラの個体よりも抑えめなので、比較的攻略しやすい。行動パターンも同じなので、この機会にジャイアントオークの練習をするのもアリだ。気絶状態で大技を食らうと非常に危険なので、気絶対策はしっかり行いたい。

ジャイアントオークの詳細な行動パターンはこちら

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中