スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
英雄戦とは?

【スママジ】英雄戦とは?【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)の英雄戦について解説しています。英雄戦のシステムや仕様、ボックスガチャについても解説!スママジの英雄戦について知りたい方はここをチェック!

目次

英雄戦とは?

本格的なレイドバトル!

ユーザー協力型のイベントとしては「討伐戦」もあるが、「英雄戦」は強大なボスに複数人で強力して立ち向かう、本格的なレイドバトルとなっている。ボス戦で「救援要請」を出せば、他のプレイヤーと強力することができる。

クエストクリアで貢献度ポイントゲット

クエストをクリアして貢献度ポイントを集め、報酬をゲットするというのが基本の流れだ。難易度の高いクエストほど、たくさんのポイントを得られるようになっている。

ボス討伐でポイント大量ゲット!

ボスを倒すのには何回もボスクエストに挑戦する必要があるが、ボスを倒せれば貢献度に応じてポイントを大量にゲットすることができる。そのため、基本的に火力重視のパーティが望ましい。

ボス戦で役立つアイテムがある

ボス戦以外のクエストでは、ボス戦で役立つ専用アイテムを入手することができる。中にはボス戦攻略の安定性を大きく上げてくれるものもある。ボスと戦う時にはぜひ活用していこう。

貢献度報酬(ボックスガチャ)について

貢献度ポイントはボックスガチャに使う

討伐戦の討伐ポイントとは違い、貢献度ポイントは一定数貯めて報酬を獲得するものではない。貢献度ポイントは、様々な素材が入ったボックスガチャを引くのに使用する。ボックスガチャには、限定装備などを含む目玉アイテムが封入されている。

目玉アイテムを引ききったらリセット

ボックスは目玉アイテムを引ききったらリセットすることができる。目玉アイテムの獲得数は制限があるが、魂石などのアイテムはやればやるほど入手できる。

効率のいい貢献度の稼ぎ方

できるだけ高難易度のクエストをクリア

基本的には、難易度の高いクエストほどたくさんのポイントを獲得することができる。ボス戦が出現していない場合は、できるだけ高難易度のクエストを周回しよう。

ウォンバが出たらプレイしておきたい

まれに、出発クエストでウォンバが出現することがある。ウォンバのクエストは1フリックでクリアできるほど簡単な上に、ポイントもかなり大量に入手できる。ウォンバが出現したら優先してクリアしていきたい。

ボーナスキャラを編成

ボーナスキャラを編成しておくと、貢献度ポイントを大きくアップできる。運良く引けた人は、素早く育成してできるだけ編成しておきたい。また、フォロワーから借りるのも有効だ。

火力を重視しよう

ボスにどれだけのダメージを与えられたかで得られるポイントが

他のスママジ攻略記事

ランキング記事

キャラ・武器一覧

ダンジョン攻略

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中