スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモス攻略
【スママジ】覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモス攻略【スマッシュ&マジック】

【スママジ】覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモス攻略【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモスの攻略情報を掲載しています。クエストの基本情報、出現モンスターや、攻略におすすめのキャラなども紹介!覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモスの攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモスのイベント情報

覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモスの基本情報

イベントタイプソロプレイ限定
難易度★20
ゴールド約8000
ランク経験値500
キャラ経験値約700
主な報酬デモンアミュレット

覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモスの出現モンスター

主な出現雑魚なし
出現ボスベヒモス
ボスの
属性/種族
水属性/獣族

覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモスの攻略ポイント

氷が利用しにくくなっている

大きな行動パターンの変化はない。しかし、「氷飛ばし攻撃」で発生する氷がかなり壊れやすくなっており、攻撃に利用するのが難しくなっている。パラメータの強化もあり、ダウンからのゴリ押しがしにくくなっているので注意。

アイアンメイデンは依然有用

絶対零度の守護獣で活躍したストラスの「アイアンメイデン」は、氷をすぐに壊してしまうものの防御用として十分使える。攻撃に転じることは難しくなったが、2マナで氷飛ばし対策ができるのはやはり有用だ。

頭突き攻撃は耐えたい

フィールドに氷が残る状況が減ったので、ベヒモスが氷ではなくキャラを狙って頭突きをしてくる場合が増えた。かなりの高威力で、対策なしだと後衛キャラは即死、前衛でもかなり痛いダメージを受けてしまう。敵の攻撃ダウンや味方の防御アップ、回復などでしっかりカバーできるようにしておこう。

最初の狙いは最後尾のキャラ

中盤以降はバラけることがあるものの、多くの場合、ベヒモスが最初の数ターン狙うのはパーティの最後尾のキャラのようだ。そのため、最後尾に高耐久キャラを置いたり、「アイアンメイデン」を最後尾のキャラにつけることで被ダメージをかなり減らせる。

ベヒモスの狙うキャラについて(タップで開閉)

先頭と最後尾のキャラの行動で変化

詳しい条件は不明だが、どうやら先頭と最後尾のキャラが移動するかどうかでベヒモスの最初の狙いが変化することがあるようだ。「ショット」や「ヒール」などのその場から動かないマジックを使えば、移動せずに行動できるぞ。

ベヒモスが狙うキャラ表

※詳しい条件は不明です。そのため、他の条件によって行動が変化することがあります。

先頭
移動する
先頭
移動しない
最後尾
移動する
最後尾狙い先頭狙い
最後尾
移動しない
最後尾狙い最後尾狙い

覇者の決闘場:vs氷獣ベヒモスの攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
ストラス遠距離から有利属性で攻められる上、「アイアンメイデン」で氷飛ばしの被害をかなり抑えられる最重要クラスのキャラ。秘伝書で「マナブースト」を覚えさせていれば、開幕から「アイアンメイデン」を打てるのでおすすめ。
ディアナ獣キラー持ちの遠距離火力役。氷が残りにくくなったので「マルチショット」の重要性は下がったが、「ギルティペイン」の火力はやはり強力。魔力よりの装備にして、「ショット」でマナを貯める動きもアリ。
アム獣キラー持ちのウォリアー。氷ベヒモスは接近して殴り続けると凍結してしまうことがあるが、「覚醒スクレイパー」で防御を下げつつ火力を出せるので使える。
ステラ「覚醒スラスター」で敵の攻撃を下げれば、アーチャーなどでも頭突き攻撃を耐えられるようになる。チャンス時には「シャイニングステージ」で攻撃サポートも可能。
ネネリー獣ガード持ちの騎士なので耐久にかなり優れる。耐久向きのマジックは覚えないので、秘伝書で「フォートレス」を覚えさせていると安心。一応、最後尾に置いて最初の攻撃を受けてもらうだけでも十分使える。
セレーネアビリティに適性はあまりないが、「覚醒スラスター」での攻撃弱体化、「ルナティックスラスト」による中盤以降のタゲ取りとマジックだけで十分活躍できる。
エレイン味方が氷結状態になってしまうと、次の被ダメがかなり上がり即死する危険も出てくる。そこに「覚醒ヒール」を使えば、回復+状態異常回復でピンチを脱出できる。チャンス時の「パワーアップ」による火力サポートも強力。
ニスロクエレインと同じく「ヒール」Lv3の高回復が魅力。「パワーアップ」は使えないが、「ビッグシェフ」でチャンスを無理やり作れる。ただ、氷眠り状態だと「ビッグシェフ」が効かないので注意。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ①

「マナブースト」があればかなり安定

メイン火力である後衛の2人を、エレインとステラでサポートするパーティ。秘伝書で「マナブースト」をLv1でもストラスに覚えさせていれば、開幕から「アイアンメイデン」を使ってディアナを守ることができる。秘伝書がない場合は、最後尾を騎士にしておこう。

攻勢時に一気にマナを吐く

基本的に、ストラスの「ポイズンボール」、ディアナの「ショット」もしくは「マルチショット」で少しずつ削っていくのがメイン。ダウンが取れそうな時などの攻勢時に「パワーアップ」や「シャイニングステージ」を使って、一気に攻めよう。

ボス戦の攻略/行動パターン

主なボスの行動

狙われるキャラに「アイアンメイデン」を

まずは、ベヒモスの氷飛ばし攻撃を対策したい。最初に狙われるキャラに「アイアンメイデン」をつけないと、パーティ全体が大ダメージを受けてしまうこともある。

ベヒモスの狙うキャラについて(タップで開閉)

先頭と最後尾のキャラの行動で変化

詳しい条件は不明だが、どうやら先頭と最後尾のキャラが移動するかどうかでベヒモスの最初の狙いが変化することがあるようだ。「ショット」や「ヒール」などのその場から動かないマジックを使えば、移動せずに行動できるぞ。

ベヒモスが狙うキャラ表

※詳しい条件は不明です。そのため、他の条件によって行動が変化することがあります。

先頭
移動する
先頭
移動しない
最後尾
移動する
最後尾狙い先頭狙い
最後尾
移動しない
最後尾狙い最後尾狙い

ダウン後の攻撃に注意

氷獣ベヒモスは、ダウンからの復帰時に周囲に魔法攻撃を行う。ダメージが高く、さらに凍結値も高いためできるだけ食らいたくない攻撃だ。高耐久の騎士などは食らっても大丈夫だが、後衛火力役や僧侶などはダウン復帰前に距離を取るようにしておこう。

氷ベヒモスの詳細な行動パターンはこちら

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. ドリスの評価と習得マジック
    ドリスの評価と習得マジック
    1
  2. 秘伝書を求めて【剣】の攻略情報
    秘伝書を求めて【剣】の攻略情報
    2
  3. 湿地の翼竜(光ワイバーン)の攻略とおすすめキャラ
    湿地の翼竜(光ワイバーン)の攻略とおすすめキャラ
    3
  4. 大樹の指輪の性能と入手方法
    大樹の指輪の性能と入手方法
    4
  5. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中