スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
英雄戦「暗黒の魔王」の攻略まとめ

【スママジ】英雄戦「暗黒の魔王」の攻略まとめ【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)の英雄戦「英雄戦「暗黒の魔王」」の攻略情報を掲載しています。攻略におすすめのキャラや強化アイテム情報なども掲載!英雄戦「英雄戦「暗黒の魔王」」の情報を知りたい方はここをチェック!

目次

英雄戦「暗黒の魔王」の基本情報

出現モンスター情報

【決戦】ボスアモン
カルキノス
ジャイアントオーク
主な敵の属性闇属性

限定報酬リスト

※今回の討伐戦限定の報酬のみを記載しています。

限定の貢献度報酬

報酬名1セットの
封入個数
取得可能数
ディバインメイス1個1個
ボーンブレイクの書(Lv1)1個2個
ボーンブレイクの書(Lv2)2個6個
ボーンブレイクの書(Lv3)2個6個

限定の討伐報酬

報酬名必要討伐数
聖槌ディバインメイス100体

英雄戦「暗黒の魔王」の攻略ポイント

闇属性の敵が中心

今回の英雄戦は闇がメインとなっている。光属性で攻められる火力役を用意すると周回しやすい。アビリティで光属性強化を覚えるキャラや、光属性のマジックを使えるキャラを優先したい。

基本は火力重視

英雄戦Lvが低いうちはアモンの攻撃はあまり強くないので、ひたすら火力を重視した編成がおすすめ。「パワーアップ」など、味方全体の火力をあげられるマジックも有効だ。Lvがあがるとアモンも強くなっていくが、ターン数が限られているので基本は火力重視で問題ない。

Lv5以上は行動パターンが変化

英雄戦Lvが5以上になると、アモンの行動パターンが変化し一気に難易度が上昇する。クリアできていたパーティでも全滅することがあるので、しっかり攻略法・立ち回りを考えて挑戦しよう。救援要請も忘れず行いたい。

高難易度アモンの攻略はこちら

アモン以外のボスも出現

Lvが上がってくると、アモン以外のボスも出現するようになる。どれも強敵ばかりなので、相手の属性や種族に合わせたキャラに変更して対応しよう。

関連記事はこちら

英雄戦「暗黒の魔王」の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
フィアナ今回の新キャラでボーナスが非常に大きい。特に有効なアビリティやマジックはないが、光武器を装備すれば火力は十分出る。
マイアこちらも新キャラなので特大ボーナスつき。「パワーアップ」で後続3体の火力を倍にして、実質6体分の火力を出せると考えれば非常に有用。
エレイン「パワーアップ」を使える僧侶。マイアを所持しているならあえて編成する意味はあまりないが、持っていない場合や育成が追いつかない場合は十分おすすめ。
エレノアエレインとほぼ同じ運用ができる初期キャラ。耐久や回復力の低さが気になることはあまりないので、こちらでも十分使える。
セツナ「ソードダンサー」の魔族特攻効果のおかげで、非常に火力を出しやすい。ポイントボーナスがついているのもおすすめポイント。
ロアンナセツナと同じくボーナス付きの剣士。魔族特攻マジックは覚えないが、光属性強化アビリティのおかげで火力は十分。

英雄戦「暗黒の魔王」のクエストリスト

難易度主な出現
モンスター
★1
★1
★1
★5
★5
★10
【決戦】

★1ウォンバでアイテム大量ゲット!

稀に、★1クエストにウォンバが出現することがある。1フリックでクリアできるほど簡単な上、ポイント・アイテム共に非常に美味しい。特に消費アイテムを複数入手できるのは大きいので、見かけたら逃さずクリアするようにしたい。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中