スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
討伐戦「ノーヴァ渓谷の悪夢」の攻略

【スママジ】討伐戦「ノーヴァ渓谷の悪夢」の攻略【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)の討伐戦クエスト「ノーヴァ渓谷の悪夢」の攻略情報を掲載しています。クエストの基本情報、出現モンスターや、攻略におすすめのキャラなども紹介!「ノーヴァ渓谷の悪夢」の攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

「ノーヴァ渓谷の悪夢」のイベント情報

「ノーヴァ渓谷の悪夢」の基本情報

イベントタイプ討伐戦イベント
主な報酬ロビン
スカイフォール
【強敵】出現ボスベヒモス
【突発】出現ボスアラクネス

「ノーヴァ渓谷の悪夢」の攻略ポイント

光と木の混成クエスト

今回の討伐戦では、光属性と木属性の敵が混成して登場する。闇属性や火属性で攻められるキャラを連れて行くと周回しやすい。

突発ボス戦ではアンリミテッドモード推奨

突発でボスが出現したときにアンリミテッドモードを使うのが討伐戦の定石だが、今回はアラクネスなど厄介なボスが出現するのでより重要度が高い。アンリミテッドーモードは突発まではできるだけ温存するようにしたい。

「ノーヴァ渓谷の悪夢」の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
テオドールボーナス200%のアーチャー。闇属性と火属性で攻撃できるので適性も高く、非常におすすめ。入手できた人は、ぜひ育成してから周回したい。
ロザリアテオドールと同じくボーナス200%のキャラ。耐久が不安な場合は「ライトサークル」が役立つ場合もあるが、周回している場合はあまり恩恵を感じにくいのが玉に瑕。ただ、アンリミテッドモード時の「ローゼンシルト」連打はすさまじく強力。
ブリジッド雑魚処理が得意な火属性アーチャー。道中の雑魚を倒すのに非常に向いているのでおすすめ。
バーンボス戦で非常に火力を出しやすいウォリアー。ベヒモス戦周回だけでなく、突発クエストでも非常に役立つ。
マグノリアバーンほど瞬間火力は出ないが、「ホットスイング」連発でかなり火力を出せる。3マナを確保できれば毎ターン打つことも可能。
サクラ火属性メインの魔法使い。「ファイアボール」連打による継続火力が魅力。耐久は低いので、すぐに倒されてしまう場合はアクセサリーなどで補強しよう。
アシュタル闇属性メインの魔法使い。広範囲を攻撃できるマジックが多く、雑魚を倒しやすいのが便利。

「ノーヴァ渓谷の悪夢」クエストリスト

「ノーヴァ渓谷の悪夢」クエスト一覧

※★11以降のクエストは、★8クエストをクリア時にランダムで出現します。

難易度主な出現モンスター基本獲得pt
★110pt
★226pt
★342pt
★462pt
★5104pt
★6131pt
★7175pt
★8
【強敵】
249t
★11
【突発】
400pt

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中