スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
覇者の決闘場:vsインフェルノ攻略

【スママジ】覇者の決闘場:vsインフェルノ攻略【スマッシュ&マジック】

最終更新 :
スママジ攻略からのお知らせ
今当たりのキャラはこれだ!最新リセマラランキング!

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト覇者の決闘場:vsインフェルノの攻略情報を掲載しています。クエスト攻略におすすめのキャラなども紹介!覇者の決闘場:vsインフェルノの攻略を知りたい方はここをチェック!

目次

覇者の決闘場:vsインフェルノのイベント情報

覇者の決闘場:vsインフェルノの基本情報

イベントタイプソロ、マルチプレイ両方
難易度★20
ゴールド約5000
ランク経験値500
キャラ経験値約1000
主な報酬ゴッドアミュレット

覇者の決闘場:vsインフェルノの出現モンスター

主な出現雑魚なし
出現ボスインフェルノ
ボスの
属性/種族
火属性/ドラゴン族

覇者の決闘場:vsインフェルノの攻略ポイント

行動パターンの変化は少なめ

他の覇者の決闘場のクエストと比べると、行動パターンの変化は少なめ。ただし安心できるというわけではなく、他のインフェルノと同じ方法では攻略は難しい。行動パターンは必ずチェックしておこう。

遠距離職は一人は欲しい

インフェルノの行動パターンの都合上、遠距離から攻撃できるキャラが1人は欲しい。アーチャー、魔法使いどちらでもいいが、ダウンを狙いに行くならアーチャーがお勧め。

特攻キャラがいるとかなり楽

アイネなどをはじめとした、ドラゴン特攻キャラがいるとかなり楽にクリアできる。うまく立ち回れば被弾をかなり抑えて勝つこともできるので、フォロワーに借りてでも編成しておきたい。

覇者の決闘場:vsインフェルノの攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
アイネ言わずと知れたドラゴン特攻キャラ。「デッドリーダイブ」は火力を出しやすいだけでなく、足元の炎も飛び越えて攻撃できるので非常に便利。
ミルフィーアイネと同じくドラゴン特攻効果があるマジックを持つ。足元に炎があるとダメージを受けてしまう点、味方に魔法使いがいないとアビリティで防御が上がらない点に注意。
フューリオドラゴンキラー持ちの剣士。水属性武器を装備すれば火力はそこそこだが、瞬間火力はそこまで高くないので注意。
セシリアこちらもドラゴンキラーを持つ剣士。「トライスラッシュ」が高威力な上ダウンさせやすいためかなり有効。
モモドラゴンキラー+水属性魔法のおかげで非常に火力を出しやすい。さらに凍結狙うことができ、飛翔中に凍結させられれば強制ダウンを取れる。耐久はかなり低いので、防御などをアクセサリーでカバーしておきたい。
ケイレスモモとほぼ同じ運用ができる。マナがあれば「アイシクルエッジ」でモモ以上に火力を出すこともできる。
ディアナ水弓ディープドランを装備させた「ギルティペイン」が非常にダウンを取りやすい。他に足止め要員がいない場合は候補になる。
マリー「ブービートラップ」を使えば、インフェルノの動きを大きく制限できる。うまく使えば被弾をほぼ0にして立ち回ることもできる。やや上級者向けだが、試す価値は大きい。

攻略パーティ編成例

※実際に攻略できたパーティのみを紹介しています。

攻略パーティ①

凍結とダウンで攻めるパーティ

モモによる凍結と、ディアナの攻撃によるダウンで攻めるパーティ。メインの火力はモモになるが、ディアナもそこそこ火力を出せる。

遠距離職はアクセで耐久をカバー

インフェルノの回転尻尾攻撃は、対策なしだと耐えるのが難しい。アクセサリーで防御を上げたり、英雄度を上げるなどして耐久面をカバーしておきたい。

ボス戦の攻略/行動パターン

回転尻尾

高威力・広範囲

開幕にキャラを複数体近づけている場合などに使用してくる。威力がかなり高いうえに範囲も広いので、開幕は3体以上接近させないようにしよう。

ダッシュと併用してくることも

開幕以外では、ダッシュから即座につなげてくる場合もある。ダッシュ攻撃も食らってしまうとかなり大ダメージを食らってしまうので、敵の攻撃を下げたり、しっかり回復しておいたりなどで対応したい。

直線ブレス

開幕にキャラを近づけていなければ使用

開幕、回転尻尾を使用しない場合はこちらを使用してくる。凄まじい威力だが、範囲は狭い上に1ターンジャージがあるので、しっかりかわせばむしろ攻撃チャンスだ。

ダメージ壁にする効果が追加

普通のインフェルノとは違い、直線ブレスが当たった壁がダメージ壁になる効果が追加されている。かなり痛いので、ダメージ壁にはできるだけ近づかないことが重要。

広範囲ブレス(インフェルノ)

超危険だがチャンスでもある

避けられるスペースは全くない全範囲攻撃で、威力も即死級。超危険な攻撃だが、飛翔中はアーチャーの攻撃で非常にダウンを取りやすくなるだけでなく、凍結や「ブービートラップ」で強制ダウンさせることもできる。うまくチャンスに転じて、一気に攻めたい。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中