スママジ
スママジ(スマッシュ&マジック)攻略wiki
七つの大罪コラボ「異界の魔神(後編2話)」の攻略
【スママジ】七つの大罪コラボ「異界の魔神(後編2話)」の攻略【スマッシュ&マジック】

【スママジ】七つの大罪コラボ「異界の魔神(後編2話)」の攻略【スマッシュ&マジック】

最終更新 : スママジ攻略班
おすすめの関連記事

スママジ(スマッシュ&マジック)のイベントクエスト異界の魔神(後編2話)の攻略情報を掲載しています。クエスト攻略におすすめのキャラなども紹介!異界の魔神(後編2話)の攻略を知りたい方はここをチェックしておこう!

目次

異界の魔神(後編2話)のイベント情報

異界の魔神(後編2話)の基本情報

イベントタイプソロプレイ専用
難易度★12
ゴールド約4100
ランク経験値250
キャラ経験値約990
主なドロップ
アイテム
三節棍

異界の魔神(後編2話)の出現モンスター

主な出現雑魚スケルトン
出現ボス(2話)ヘンドリクセン
ボスの
属性/種族
無属性/人間

異界の魔神(後編2話)の攻略ポイント

状態異常回復手段は用意しておきたい

ボスのヘンドリクセンは、体力が減ってくると毒+防御低下効果を付与する「アシッドダウン」を使用してくる。その状態だと回復量が大幅に減少する上に次のダメージも大きくなってしまいかなり危険なので、「覚醒ヒール」をはじめとした状態異常回復手段を用意しておこう。

厳しい場合はフリーは避けよう

自分のキャラがあまり育っていない場合など、攻略が難しい場合は「フリー」は避けたほうがいい。会話がある分周回の手間はあるが、強化済みのコラボキャラを使えるのは大きい。手持ちのキャラ次第で周回するほうを選ぶのが賢明だ。

スケルトンの処理はほどほどに

スケルトンを全滅させると、ヘンドリクセンがスケルトンを復活させてくる。スケルトンの処理に時間をかけてしまうと、ジリ貧になってしまうので注意。スケルトンは1〜2体程度なら脅威にならないので、処理はほどほどにしておこう。

異界の魔神(後編2話)の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ理由
メリオダス攻撃を読む必要はあるが、ヘンドリクセンのマジックは全て単発攻撃なので、「フルカウンター」で無効化できるとかなり楽。ダメージを受けたら「リベンジ・カウンター」でスケルトンもろとも大ダメージを与えることも可能。
エリザベスアビリティによる毎ターン回復がとても便利で、状態異常も「癒しの超魔力」で強化をかけながら直せる。「癒しの超魔力」の消費マナは6と非常に重いので、ここぞという時に撃てるようにマナ管理には気をつけよう。
キング広範囲のマジックを覚えるので、スケルトンを処理しながらダメージを与えられる。耐久はやや低めなので、攻撃を受けすぎないよう注意しよう。
マイアドワーフなので「ヘルブレイズウェーブ」に耐性があり、さらに「ヒール」、「パワーアップ」によるサポートが非常に便利。火力強化で周回速度アップも可能だ。
クララヘンドリクセンは攻撃で吹っ飛ばしやすく、狙ってスマッシュを当てるのが難しい。しかしクララなら「ソニックアサルト」で3スマを誘発できるので、火力もあわさり非常に便利。2マナの「ツイスター」でスケルトン処理も可能だ。

ボス戦の攻略/行動パターン

スケルトン召喚

スケルトンが全滅すると使用

スケルトンが全滅すると、他の攻撃と合わせて行ってくる。この攻撃自体にダメージはないが、召喚されたスケルトンはすぐに攻撃してくる。スケルトンの処理は数体残すぐらいにとどめておこう。

通常攻撃

シンプルな攻撃

剣士の通常攻撃とほぼ同じ攻撃。近くにいるキャラを狙って攻撃してくる。追加効果もなく威力も低いので、あまり注意する必要はない。

ヘルブレイズウェーブ

直線上のキャラを攻撃

闇の炎を放ち、直線上のキャラを攻撃する。威力が高めで、複数体にヒットするので耐久の低いキャラは注意。

アシッドダウン

防御ダウンと毒に注意

接近した後、至近距離にいるキャラを吹っ飛ばして攻撃する。防御ダウン効果がついているので、次の被ダメージが大きくなってしまう点に注意しよう。また毒効果もあり、回復量が10分の1にまで落ちてしまうのも厄介なので、「覚醒ヒール」などでカバーできるようにしておこう。

他のスママジ攻略記事

ランキング攻略記事

装備・キャラ一覧

初心者系攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc. / angoo Inc.

攻略記事ランキング
  1. 「闇の大進撃【チャレンジ】の攻略と適正キャラ
    「闇の大進撃【チャレンジ】の攻略と適正キャラ
    1
  2. 秘伝書とは?入手方法や使い方を解説!
    秘伝書とは?入手方法や使い方を解説!
    2
  3. 討伐戦「ノーヴァ渓谷の悪夢」の攻略
    討伐戦「ノーヴァ渓谷の悪夢」の攻略
    3
  4. ダークコアバックルの性能と入手方法
    ダークコアバックルの性能と入手方法
    4
  5. シュタインレイザーの性能と入手方法
    シュタインレイザーの性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

スママジ攻略

最新情報

新キャラ情報

リセマラ

ランキング

イベントクエスト情報

開催中の期間限定イベント

イベント情報

ダンジョン攻略

古代遺跡ゴルドラ攻略

アモン城地下迷宮攻略

ワールド攻略

アリーナ情報

キャラクター

種族別キャラ一覧

職業別キャラ一覧

装備

アビリティ

初心者向け記事

秘伝書関連

その他おすすめ記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中